※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘の授乳中、目線が合わないことが気になります。検診で指摘はないが、普段の様子と比べて心配です。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になっています!ちょっと気になったので質問ですが、うちの娘、授乳中は目を閉じてるかおっぱいを見てて、あまり目線があいません。座って横抱きにすると最近反り返ります😓縦抱きでも、キョロキョロしたりしてて、あまり目があいません😓仰向けやうつ伏せになってたら、普通に目があって笑ったり遊んだりしますが💦今まで検診で目線が合わないと指摘された事もないのですが、目線が合わない方ですかね💦❓皆さん、そんなに目線が合いますか💦❓

コメント

ままりん

うちも目を閉じてるから、乳首らへんを見てました😂よくママを見てるから携帯とか触らないでねって聞いてましたが、見てないじゃーん!って感じでした笑
今は問題無く育ってますよ♡

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨ですよね?(笑)でも、私は時々携帯をいじってしまってたので、ちょっと気をつけよー!とは思ってました😭

• 8月9日
3mama

おっぱい中合わない‼️と言うか おっぱいしか見てない😭
5ヶ月の娘の場合 おっぱい中目が合うときは遊んでるときです。力いっぱいくわえながら引っ張り こちらを見て笑ってます。歯がないけど痛い💀

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

3mamaさん
    返答ありがとうございます✨あ、うちも遊ぶ時はめっちゃ見てきます!そそー乳首引っ張る(笑)痛いですよね、とれるー!って言っちゃいます😳3mamaさん

• 8月9日
🐿️

全く同じですよ〜!
健診のときに先生に聞くと、全然合わないという訳ではなければ何も気にしなくていいよと先生に言われました☺️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨指摘された事はなかったのですが、ちょっと気になって💦同じお子さんがいて安心です!

• 8月9日
かさめる

上の子はそんな感じでした!横抱っこも嫌いでしたね〜💦授乳中ママを見つめてるってどういうこと?って感じで私も心配しましたが、4歳の今、特に問題なく元気に育ってますよ😊

下の子は結構授乳中に目が合うので、スマホ気をつけなきゃな・・・と思ってます😅

個性なんでしょうね、授乳姿勢とか、多分同じような感じになってると思うんですけどねぇ🤔まぁ私たちも、お風呂上がりに牛乳飲む時に腰に手を当てる人ばっかりじゃないですしね🙄

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨私も、うーんどういう事?と思ってるとこもありますが、スマホ気をつけようと思ってます💦赤ちゃんって、本当に人それぞれ違いますねー🤔

• 8月9日
  • かさめる

かさめる

ドタバタの毎日、スマホいじれるのが授乳中だけだったりするんですよね😅ついついLINE返そうとしてしまったり。。。ちなみに、おいしい?とか話しかけてあげましょうねと何かで読んだのですが、長男の時は真面目に実践しようとしたものの、おいしい?だけでは当然10分15分間がもたないので、他に話題?もなく、どうしろっていうのか・・・と思ってました笑

• 8月9日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そーなんですよね、ついLINE返しちゃったりしてます💦気をつけなきゃー!明日から、美味しい?って声かけてみよーかな🤔でも、なんとなく自分の母乳美味しい?って聞くの恥ずかしいですね(笑)

• 8月9日
のの

うちも縦抱きだと全然目が合いません(>_<)抱っこしてる人は見ないで、周りの人と目を合わせて笑ってます。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

うちもそーです!縦抱きで目が合うってなかなか難しいですよね💦❓どーなんだろー😓

• 8月10日
  • のの

のの

不安になってしまいます(>_<)
    けど、前よりは対面した時とかは見てくれるようになりました!

• 8月10日