※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

子どもの外出時の食事について相談です。1歳1ヶ月の子どもが月齢通りの食事を食べられず、自家製のご飯を持参しています。保冷バッグで持ち運ぶのは良くないでしょうか?市販のベビーフードは受け付けません。皆さんはどうしていますか?

出先での子どものごはんはどうしてますか?
1歳1ヶ月ですが、まだまだ月齢通りのごはんは食べれず、大人用の取り分けは厳しいです😭
お米は5倍粥-軟飯程度で、野菜だとベビーフードの7ヶ月用ぐらいの形状です。

作ったものを保冷バックに入れていくのは、この時期良くないですかね?
市販のベビーフードは食べません😭
皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

私は一歳過ぎた頃からは外に行くときはパンとかバナナをよくあげてました!
蒸しパンとかだと柔らかいとおもうのですが、食べるの厳しいかんじですか?🤔

  • ひまり

    ひまり

    食パンとバナナは嫌いみたいで食べないんです😭
    バナナ好きな子多いと聞くのに😭
    蒸しパン食べさせたことなかったです!試してみます☺︎

    有難うございました☺︎

    • 8月10日
Rachi

おやきなら保冷バッグに入れても大丈夫かと思います!
ゆで野菜とかはどうでしょう?

  • ひまり

    ひまり

    おやきいいですね!
    ゆで野菜も良さそうですね!
    保冷して持って行ってみます☺︎

    有難うございました☺︎

    • 8月10日
ぎちゃまま

保冷剤と保冷バッグ完備なら手作りでも大丈夫ですよ~😆
もしレンチンできるようなら凍ったままで持ち歩くとか💡

  • ひまり

    ひまり

    大丈夫ですかね?☺︎
    きちんと保冷して行ってみます!
    凍ったままもいいですね!

    有難うございました☺︎

    • 8月10日
mmm

暑い時期はパンとバナナを持ち歩いています。一応保冷バックに入れてます。

  • ひまり

    ひまり

    パンとバナナ嫌いみたいで食べないんです😭
    食べてくれると助かるんですけどね( ; ; )

    有難うございました☺︎

    • 8月10日