※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からの出産祝い相談で、すぐ使うものは揃っている。オムツやおしりふきは未定。タオルやガーゼケットは親が購入済み。何をおねだりするか、妥当な金額は不明。

友達から出産祝い何がいいー?と聞かれるのですが、すぐ使うものはもう揃ってるし、オムツやおしりふきもどこのメーカーが合うか分からないからなぁ。。と悩んでます💦
また、タオル、ガーゼケット、などはもう既に大量に親が購入してましたので足りると思います😂💦

皆さんなら何おねだりしますかー?
あと、予算は分からないのですがどのくらいの金額くらいが妥当なのでしょうか😓

コメント

み⋈♡*。゚

少し大きくなってから着れるようなかわいいお洋服を私の時はみんなお祝いでくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってから着れる服いいですね💓ありがとうございます💓

• 8月9日

出産してから決めます!😊
他のお友達とかもきっとくれると思うので…被ったらつまらないし(笑)

私も友達に聞かれて、予算ってどれくらい?って聞いちゃいました!何がいい?って言ってくる友達なら予算聞いても大丈夫だと思いますよ😊ちなみに私の友達は1万円以内なら何個でも〜でした✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算聞いちゃったんですね😂💓そのほうがいいのかも💓
    ありがとうございます😂💓

• 8月9日
jasmine

私も何がいいー?って言われましたが初産だし何が必要かも分からないしとりあえずすぐ必要なものは全部揃ってるから分からないと言ったら、マグマグとスタイを貰いました!マグマグはこれから必要なので有難かったです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々つかうもののほうがよさそうですね💓ありがとうございます😂

• 8月9日
ぺこ

私ならオムツケーキとかお願いするかもです! あげる側もプレゼント感が出て、あげやすいと思いますし😊
オムツなど消耗品はいくらあっても助かりますし、合う合わないも一度使ってみないと分からないので、私は最初の頃は色んなメーカーのものを使っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツケーキ嬉しいです💓
    そうなんですよねー💦色々試したいなぁとも思ってたのでいいかもです!

• 8月9日
ちゃす

長期的に使えるメリーもらったのですが、もらってよかったです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーメリーほしいです💓
    でもおねだりするにはちょっと高いですかね?😭

• 8月9日
  • ちゃす

ちゃす

5000くらいから、1万くらいで色々種類ありますよ♡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何人かで出し合ってくれる感じならお願いしてみようかなー

• 8月10日
ストーブ

私は、離乳食で使いたいのでブレンダーを貰いました😃あとは、80サイズのお洋服を頼んだりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食グッズもいいですね💓
    80サイズだといつ頃きれますか?

• 8月9日
  • ストーブ

ストーブ

一才前後でしょうか?娘はまだ60‐70ですが、80サイズが長く着られるみたいで、友人にリクエストされることが何度かありました😄6ヶ月くらいで着せている子もいましたよ😃

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80サイズが長く着れるのですねー💓洋服ならそのサイズ頼んでみようかな☺️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月9日
くらら

私は自分で買ったんですが、オムツを色々試したかったため、ネットでオムツのお試しセットを買いました!2000円くらいで7種くらい入ってたので、良かったですよ(о´∀`о)

友だちから何人かで出し合ってもらってメリーと絵本を貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなのもあるのですね💓一応試供品はとってあるのですが、、😓

絵本もいいですねー💓
    メリーほしかったので友達何人かでわけるんなら頼んでみようかなぁ☺️

• 8月9日
もち

お友達なら5000円くらいが妥当かなと思います。高いのいただいちゃうとそれに見合った内祝い返さなきゃだし😭
友達からいただいて嬉しかった物は、音がなるつみきのおもちゃ(既に一歳の甥っ子がハマって遊んでます笑)、食器セット、80㎝位のサイズの洋服等です☺️ 洋服が1番お願いしやすいかな〜ちなみに今娘は4ヶ月ですが70㎝結構ギリギリです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭内祝いが、、😓💦

たしかにおもちゃとか食器も嬉しい😆
    4ヶ月で70センチギリギリなんですね😂!80センチがよさそうですね💓ありがとうございます😊

• 8月9日

金額をどれくらい想定してるのか予想するの難しいですよね😫
過去に一緒に他の人のお祝いした時の金額を参考にリクエストしました
友達の時には図鑑をリクエストされ、私は絵本ならなんでもいいとリクエストしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図鑑いいですね💓
    絵本も何冊あってもいいし、自分じゃなかなか買わないかもだし💓

• 8月10日