※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。画数や響きに迷いつつ、しっかり考えたいです。みなさんはどうやって名前を決めましたか?

子供の名付けについて悩んでいます。画数を気にすると、自分が気に入った字が入っていなかったり、読みにくかったり、、でも響きは前から決めていて、旦那も、読めなくてもいいじゃん!と言ってくれているんですが、一生ものなので、しっかり考えたいなと思うのですが(T ^ T)みなさんはどうやって名前決められましたか??

コメント

ままりん

男と思っていたのですが、女と聞いてぱっと思いついた音にしました!
漢字は旦那に決めてもらいました😊

• まり

まり

旦那さんにも相談して、納得できる漢字にしようと思います!ありがとうございます(o^^o)✨

• 8月9日
みんり

私も名前はこの名前がいいねと、旦那と決めていた名前があり、漢字などを当てはめてみたのですが、どれもあまり姓名判断では良くなくて、迷いました。
でも、子供は女の子だったので、女の子は結婚したら苗字も変わるし、名前だけで運勢を決められるって思いたくないし、両親が愛情を込めて付けた名前が1番だと話し合い、私達は画数等は気にしないようにしました(о´∀`о)
気にする方は気にするのかもしれませんが、私達は愛情でカバーする!精神で決めました(*´ω`*)

• まり

まり

愛情でカバーする!は素敵ですね(o^^o)✨✨私も愛がこもった名前をつけて愛情かけて育てたいです!ありがとうございます!✨

• 8月9日
りんご

画数は無視しました!
私自身、親が画数気にして名付けてくれましたけど、人生色々ありましたし、気にしなくていっか!と…笑
あまりに突拍子もないキラキラネームはあれですが、そうでも無い限り、自分達の思い入れの強いものにした方が、きっとお子さんも喜びますよ✨

• まり

まり

私自身画数良いけど、人生いろいろあったなと思うので、その考え大事ですね!!笑
    キラキラネームや漢字が読めないのは可哀想かなと思うので、思いを大切に決めたいと思います!ありがとうございます(^^)✨

• 8月9日
あんみつ

書きやすさ、呼びやすさ、説明のし易さ、ある程度画数がいいことです。
一番重視したのはきちんと読めることです!
私は姓名判断ネットで何度もやりました。
つけたい、という名前に限って大凶とか出たり…名付けって難しいですよね😅

• まり

まり

きちんと読めるは大事ですよね!難しくて、まだまだかかりそうですが、納得できる名前に決めたいと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 8月9日
ぺん

画数は女の子なので苗字変わることも考えて名前と一応総画も凶にはならないようにしました!
お義母さんからのお願いで親の名前は入れないこと、花や季節の名前をつけないこと、水の関係した漢字を入れないことを含めかつキラキラでなく読める名前考えました…。大変でしたが、漢字の由来なども含めて旦那が決めてくれました🙂✨

• まり

まり

苗字変わることは考えてなかったです!ペンじろうさんもいろいろな視点から考えられていて、参考になります!!ありがとうございます(o^^o)✨

• 8月9日

私も
画数や姓名判断は良いけれど 自分が本当につけたい名前ではない のと
姓名判断は悪くもないが特別良くもないけど自分が本当につけたい名前
ですごく悩みました(TωT)

が、結局は自分が本当につけたい名前をつけてあげたくて、後者を選びました✨!

画数が悪いからといって将来自分の名前を恨むことは無いと思いますが、
読めない名前 は少し可哀想かなぁと思ってしまいます。
何回も訂正したり説明したりするの、
長い人生においてかなりキツイかと(TωT)

• まり

まり

やはり私も本当につけたい名前にしたいです!✨当て字のようか漢字ばかりが出てきて、やはり、読める名前が本人のためにもいいかなと思いますありがとうございます(o^^o)

• 8月9日
もこ

初めは画数を気にしてましたが,そうするとやっぱり入れたい字が入らず😣
そこでうちは女の子だったので,結婚すれば苗字が変わる可能性が高い!ということで響きを最優先にして,漢字は産まれたときの顔を見て決めました👶
気にしてた画数は,子どもが大きくなった時にガッカリしないかな!って程度のものしました😁

• まり

まり

響きを最優先に、漢字は生まれた時の顔を見てというのは、なるほどです!!😊✨もう少し考えて候補を出してみようと思います!✨ありがとうございます!(o^^o)

• 8月9日
しょこ

旦那は前から女の子には
この名前にしたい!
私は男にはこの名前にしたい!
ってのがあって両方共
響きと苗字と漢字のバランス
を気にして決めました(^^)
画数気にせんとこてゆーてます(^^)
女の子だと結婚すると苗字は
変わるのでいいかなと(*´∀`)

• まり

まり

やっぱり、親の思いがこもった名前が一番ですよね(o^^o)✨2人で相談して決めようと思います!ありがとうございます!✨

• 8月9日