※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

39週で陣痛がない不安について相談。予定日過ぎても帝王切開や誘発分娩の経験者いますか?

明日で39週なんですが、、
前駆陣痛もびみょーな感じで1週間くらい前に、ぽいなってのが何度かあった程度でここ最近は全くないです😞
本当に予定日までに生まれてくれるか心配になってきました。。
予定日を超過してほしくなくて、赤ちゃんのタイミングだとわかってはいるけど焦ってしまいます💦
本当に陣痛が来るのかなって、、

予定日過ぎても全く陣痛がなく帝王切開になった、とか誘発分娩?になったという方いますか??

コメント

ハンナ

少し違いますが…40週6日で出産しました。
最後の検診金曜日にやって、土日来なかったら月曜日朝から入院ねと言われてしつこーく絶叫するレベルでぐりぐりされて次の日産まれました💦
それまで3センチ開いてはいたけどお腹下がる感じもない、前駆陣痛全くなし、お腹の張りも妊娠期間中自覚した事なしという状態でしたよ😅
もしかしたら、誘発前に先生のぐりぐり洗礼あるかもしれません。それで来てくれたら良いですね😊

もにゅ

予定日9日超過で誘発分娩で産みました!それまで長く切迫状態で自宅安静にしており、臨月に入って子宮口も1センチほど開いてたのですが全く降りて来ず。。色々と試しましたが何も起こらず笑 結果的に誘発分娩で促進剤2日目でやっと陣痛が来て産まれました💦赤ちゃんのタイミング、とはいえいつなのか気が気じゃないですよね。結果的にうちは3800gの巨大児でしたが大きい分産まれたあとはたくさん飲んでくれて楽でしたよ!