※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月になると、恥骨周辺が痛くなります。入院時の着るものはワンピースと上下別どちらがいいでしょうか?里帰り先の病院への通院が不安です。

妊娠9ヶ月に入った途端、
恥骨のあたりが急にきゅーーっと痛くなる時があります。
その時は動くともっと痛いので動けないです…
少し待てば良くなるのですが
皆さんはこんなことありましたか?

あと、
入院の時の着るものですが、
ワンピースと上下別のものはどちらがいいですかね?

質問ばかりで申し訳ないのですが皆さんの経験談など教えてください!


もうじき里帰り先(隣の県)の病院への通院が
始まるのですが、電車で片道2時間です。
1人で行って帰ってくるのは少し不安もあります…
同じような距離を移動して病院に行かれていた方、行かれている方いたらお話聞かせてください!
ちなみにその病院の近くにある実家には
妹家族3人と妹、母が暮らしていて、
とても私が寝るところがある状況ではないため、
実家に泊まるというのはあまり気が進みません。。。

コメント

deleted user

私も妊娠後期に恥骨がめちゃくちゃ痛くなりました!
先生や助産師さんにに相談するレベルで…(笑)
しばらくじっとしてれば良くは落ち着いてました!

入院中は上下別の方が楽でした。
前が開くタイプのパジャマを使っていて、十分は楽でしたよ🙆
授乳できるワンピースとかであればワンピースでもいいと思いますよ!

  • nonpi

    nonpi

    そうだったんですね!
    本当はじめなった時はびっくりしました…笑

    そうなんですね!
    上下別でも探してみます♪
    家で今着るものもきつくなってきちゃって…笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々誤字が…(笑)
    十分楽、ではなくて授乳は楽、です😂
    自宅でも上下別の方が楽な感じですねー!

    • 8月9日
  • nonpi

    nonpi

    なんとなく雰囲気で読み取りました!笑
    そうなんですね!
    探してみます!!

    • 8月9日
あんどん

恥骨、痛いですよね〜💦
赤ちゃんが準備してるんでしょうね!ママが痛くなるほど力強いとは心強い!お産もこの力でスルーっと出てきてほしいですね♡痛いけど、しばらくしたらきっとおさまるかと(^^)

お産後は足を冷やしてはいけないと言われたので、上下別のにしました。

片道2時間はつらいですね💦どうか気をつけて行ってらして下さい!

  • nonpi

    nonpi

    痛いです…(^^;)
    スルーっと出てきてほしいです♡

    そうなんですね!
    足を冷やさないように気をつけます!

    現実的に2時間電車移動が可能なのか不安です(。´Д⊂)

    • 8月9日