※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊活

基礎体温グラフを見て、高温期や無排卵の可能性が気になるようです。初心者で判断が早いか不安な様子。皆さんの意見を聞きたいですか。

これって高温期に入っちゃったんでしょうか…?
そうすると、このグラフ見たら無排卵のような気もします(>_<)
まだ基礎体温初めたばかりの素人なんですが、
このグラフを見て皆さんどう思いますか?
まだこの段階で見極めるのは早いですか?

コメント

排卵していても、ガクンと体温がさがらない人もいるみたいですよ(^^)
んみんみさんのグラフをみると
体温がぐんと上がってる日があるので4日から7日のどこかで排卵してるのでは?お思います。
心配なときは、排卵検査薬を使ってみたり、病院でみてもらったりするのもいいかもしれません(^^)✨

• やまびこ

やまびこ

そうなんですね✨グラフ、ガタガタではないですか??基準が分からないからさっぱりで💦
    基礎体温で自分のリズムをつかんでタイミングをはかろうと思ってるので、それでも妊娠出来なかったら排卵検査薬を使ってタイミングとろうと思います♡ありがとうございます♡

• 12月7日

退会ユーザー

何カ月か測ってみてください(^^)
    はじめはガタガタかな?とか
    ちゃんと二層になってるかなって不安になると思いますが、だんだん自分のリズムがわかってくると思います✨

• 12月7日
e.m.k☪︎

排卵しないと高温期にならないので、5日か6日辺りに排卵してると思います‼︎❤️マークがタイミング取った日ですよね⁇ならタイミングもバッチリだと思いますよ◟̆◞̆୨୧˖

• やまびこ

やまびこ

そうなんですね✨その言葉になんだか安心しました…♡
    タイミングもバッチリですか(^O^)?凄く嬉しいです!!
    グラフにするの初めてなんですが、ガタガタじゃないですかね(>_<)?

• 12月7日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私は高温期はいつも36.6〜36.8度台で37度超えることがないし、綺麗なグラフで羨ましいです‼︎

• 12月7日
  • やまびこ

やまびこ

息子産んでから2回流産しまして、
    それから1年たってもなかなか授からず、もう諦めかけていました(>_<)
    そのお言葉だけでも嬉しいです✨まだ希望があるんだと思う事ができます!ありがとうございます♡

• 12月7日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私も夏に稽留流産して、9月に5週目で化学流産したので、今回も妊娠出来て嬉しいはずなのに、陽性反応みた瞬間から不安で不安で仕方ないです˃ ˂ ᵎᵎᵎしかも着床出血だったのか分からないけど、生理並みの出血とかもして、このまま妊娠継続出来るか分からないけど、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね◟̆◞̆୨୧˖
    んみんみさんのところにも早く赤ちゃんがきてくれることを祈ってます☆

• 12月7日