※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆを
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを飲みたがらなくなった場合、どう対処していましたか?

両乳10分ずつ飲ませていたのが、最近5分もしないうちに片乳を口から外してしまい、もう片方の乳を飲ませようとすると1分もしないうちに口から外してそれ以降飲んでくれなくなっちゃいました…。おしっこもうんちもしっかり出てるので脱水等の問題はなさそうですが、私のおっぱいの出にも関わってくるのでしっかり両乳飲んで欲しいです。お腹いっぱいで飲みたくないのか、お乳の味が悪くなったのか…
みなさんはこんな時どのようにして飲ませてあげていましたか?

コメント

逆にたくさんおっぱいが出ていて
一度に吸える量が増えたから すぐ、お腹いっぱいになるんじゃないですかね?(・∀・)

• あゆを

あゆを

そうなんですかね?そうだと嬉しいですね☺️ポジティブに考えていきます!

• 8月10日
みわ

うちの子も3ヶ月終わり頃に
同じような事がありました😆!
ママリで相談させてもらったら
飲むのが上手になってきたから
吸う時間も短くなってきた…
と言われました😊☝️
立って揺らしながら授乳したり
静かで暗い部屋でやったり
声かけながらしたりして
根気よく吸わせれば今では
落ち着いて飲んでくれるようになりまし😚

今では5分ずつか3分ずつ
ぐらいが当たり前に
なってきました😉💫
それでも機嫌がよく、おしっこも
しっかり出てるので問題ないと
思っています👌
脱水が心配な時は麦茶や白湯を
飲ませたりもしています👍👍

• あゆを

あゆを

そうだと信じてポジティブに考えていこうと思います!総合的にみて足りてれば大丈夫ですよね🙆‍♀️💓

• 8月10日