※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がヘルパンギーナで食事や水分が摂れず、睡眠も崩れています。甘い物しか飲まず、困っています。病気中は甘い物でもいいでしょうか。

いつもお世話になっています!
1歳4ヶ月の息子を子育て中です٩(*´꒳`*)۶
長くなります。
ただいまヘルパンギーナ3日目。
口の中が痛くて食事、水分ほとんど受け付けてくれません😭💦おしっこはまだ出てるので最低限度の水分は取れてると思います!
いつもなら添い乳ですぐにぐっすりと寝てくれる息子ですが、口が痛すぎるのか昨夜は夜中まで泣き叫び手のつけようもありませんでした!
痛み止めも処方していただきましたが効き目がないようです┏○┓
寝ても1時間ぐらいでグズりほとんど睡眠が取れていません!また水分も特定の甘い物しか飲んでくれません💦水分は託児所では麦茶のみですが、家ではほとんど飲んでくれません⤵︎⤵︎⤵︎お茶生活にしたいのですが、リトルモンスターで自分が好きなものではないと吐き出すは泣きわめくは手のつけようがありません😭💦
病気中は甘い物でも仕方ないのでしょうか?

コメント

ゆーまま🖤

うちの息子も風邪引くと水分とれなくなるのでそのときだけは甘いのみもの飲ませます😭
それでも飲まないときは飲まないんですけどね😞
麦茶よりかは飲んでくれるので甘いもの飲ませちゃってます😣
でも治ってきたら麦茶飲んでくれるし、水分とれないよりかはいいかなと思って😭😭

• みママ

みママ

長い文章をら読んで下さりありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😭💦
    虫歯も心配だし、甘い物ばかり取らせると落ち着きのない子になると聞き、最近のモンスターぶりはそのせいなのかと(ᯅ̈ )💦

• 8月9日
かお

つい二週間前にうちの娘もヘルパンギーナになりました(・ω・`)
うちも一緒で何をあげても拒否…
ただ、病院から牛乳だとそんなにしみなくて痛くないというお話を聞いたので大丈夫?ってくらい牛乳をあげていました。
イオン水やジュース類は逆にしみて痛いようです(›´A`‹ )。

今は飲めるものや食べれるものがあればそれを優先でいいみたいです!
私は全くご飯を食べてくれなくて、初期の頃のようにおかゆを裏ごしして食べさせていました!

• みママ

みママ

ありがとうございます!
    息子は全く食事、水分を受け付けなくなり、元気ではありますが口の中が酷く荒れているようで食べれて、飲めるようになるまで入院となりました😭💦
    同じ病気で凄くありがたいお返事だったので、グッドアンサーに選ばせていただきました❤
    ありがとうございました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 8月10日
  • かお

かお

入院になったんですね(・ω・`)
    確かにあまりにも飲み物や食べ物が全く摂取できないと点滴受ける必要があると病院からもらった紙に書いてあったかもしれません(›´A`‹ )
    もっと早くお知らせすべきでした。。
    それなのにグッドアンサーに選んで頂きありがとうございました(꒦ິ⌑꒦ີ)♡♡

早くお子さんが良くなりますように…

• 8月11日
COCORO

病気の時はとりあえず口に入れるのだけを目標にしてます!

家ではとりあえずゼリーとか?
お水 、OS 1とか ジュースでも とりあえず口に入れるのを1番に考えたがいーかな?と思います。

口の中の痛み…大人でも辛いですから子どもなら余計にですよね。

キツイからなかなか病気の時は寝てくれないですね。お母さんだから甘えられるんです!!我慢しなくていーからですね♡

元気になってから普通の飲み物のみにしたらよいとおもいますよ!!

お母さんも大変ですけど…リトルモンスター💧病気の時だけは許してあげて下さいね♡お大事に

• みママ

みママ

長い文章を読んで下さりありがとうございます!
    そうですよね!まずは口に入れることですよね!3日もグズりが続きついついイライラしてしまいます😭💦
    大人だって口内炎は辛いですよね💦
    今だけだと思い、頑張ります❤
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 8月9日
ゆーまま🖤

今の時期暑いから余計脱水症状とかが心配で😭💦
風邪のとき限定で飲ませてます😂
普通のときでも麦茶いやってやったら牛乳を飲ませたりすると落ち着くので牛乳飲ませたりもしてます😉

きっと風邪引いて機嫌悪くて余計モンスター化してるのかもしれないですね😭
落ち着いてくれるといいですけどね😣💓

• みママ

みママ

託児所では飲んでるみたいなので甘えてるんですかね?
    なかなかモンスターっぷりが酷くてイライラしてしまいますが、回復を願い息子と戦います😭💦

• 8月9日
tocco

看病お疲れ様です(>人<;)

ヘルパンギーナは大変と聞きますね(*_*)
大人でも口内炎がたくさん出来たら痛いし食べたくないしで、小さい子なら尚更仕方ないかなぁとも思います(´・ω・`)
うちは昨年手足口病になりましたが、プリンでもアイスでも食べれそうなものをあげてと言われました(^^;

何も口にできないより良いかと思うので、今だけということで甘いものも仕方ないかなぁと思います(´・ω・`)

• みママ

みママ

ありがとうございます!
    本当に口の中が痛いみたいです😭💦
    唾液まで溜め込み自分で口の中を守っています💦
    痛み止めが効かないのもまたかわいそうで😭💦
    甘い物ばかりだと回復した後もそうなってしまうと思ってしまってためらってしまう自分もいます┏○┓

• 8月9日