※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園服がサイズアウトしても捨てず、メルカリで売れるか悩んでいます。毎シーズン1万円分購入し、もったいないと感じています。

保育園服がどんどんサイズアウトして行くのですが、皆さんサイズアウトした保育園服は捨ててますか?結構しみなどもあるので、メルカリとかでも売れませんかね?💦

毎シーズン、全部で1万円分くらいは買ってるので捨てるのももったいないなーと思ってます😥

コメント

Becky☆

うちはあまりに汚かったり,ほつれがひどいとかは捨ててしまいますが,他は取っておいてます👀💡
下の子もきられるし,あとは私自身が四姉妹の長女なので,まだまだ甥っ子姪っ子増えるだろうから,お下がりにまわします~!

• りんご

りんご

兄弟が多いとみんなで使えていいですね!うちは上と下で性別が違って、上の子には男の子っぽい服(車とか)を買ってたので、これからは下の子にも回せそうな服を買おうと思います!

• 8月9日
  ミチル

酷いシミは棄ててますが、他は置いてますし、友人で上も下も同じ歳の子供で性別が逆の子がいるので、お互いの子供服をチェンジして交換したりしてますよ!

でも上の子も8歳でそろそろ整理しなきゃー
と思ったときに三人目の妊娠だったのでまた使えそうです♪

• りんご

りんご

お友達と交換できるのはいいですね!

• 8月9日
まーぶるちょこ

結構たまってきますよね💦
メルカリヤフオクやってますが、ファミリアとかのブランド服は売れやすいですが、西松屋とか低価格のは売れにくいです。

シミ付きでもブランドなら、300円とかなら売れますが、手数料&送料差し引くと手元に残るのは100円なので、そのために出品して梱包しては時間がもったいないかなーと思い、思い入れがあるもの以外は捨てています。

今は未使用でサイズアウトしたものや、1度着用で似合わなかったものなどを出品しています☆

• りんご

りんご

ブランドでもシミがあると300円とかなんですね💦

保育園用の服はほとんどユニクロか西松屋なので無理そうですね😂

• 8月9日