※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三について、2歳の娘がいる方が教えてください。2歳でやるのか、3歳でやるのか悩んでいます。また、下の子の100日と合わせてスタジオに行くことも考えています。皆さんはどうしましたか?

七五三について、教えてください!今月で2歳の娘がいます!スタジオで写真を撮るのと神社に行くのですが、2歳でやるのか、3歳でやるのか、昔は2歳で七五三やっていたの聞いたのですが、皆さんどうしましたか?
また今年11月に下の子が産まれるので、下の子の100日と合わせてスタジオに行こうかとも考えていまして...お話聞かせてください🌼

コメント

ゆもとみ

4月生まれの1番上は3歳の時に。写真は9月ごろに前撮り。

1月生まれの2番目は2歳の時にやりました。
ただ2番目の写真は4番目の1歳に合わせて撮ったので…
写真だけは3歳なりたての時です!!

ちーこ

うちも8月産まれです。
上の子は3歳になってからやりました。
2歳になりたてで着物着せたらすぐに嫌がりそうな気がしたので…
ちょっとでもお姉さんになってる方がこっちも楽かなぁとか本人も楽しめる(普段着ない着物着て)かなぁと思いました。
で、実際3歳で良かったと思います。

かちん

上の子が今年七五三で
3歳で6月にスタジオで写真撮って
11月に神社に行きます😃
来年は2人目が七五三やります😃

  ミチル

同じです!

6歳の子ですが下の子のお宮参りとなりそうなので、一緒に今年神社に行きます。

スタジオでの撮影は来年にする予定です。

今日たまたま、マタニティで撮影にいくので、同時期に2枚もいらないかなー
という考えです。
今年の着物は、購入してるので、レンタルしなくて大丈夫なので、できることですが。