※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chan
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、テレビをつけっぱなしで息子が観ていることについて悩んでいます。無音は嫌だけど、良くないか心配です。他の方はどうしていますか?

来週で4ヶ月になる男の子を育てています!
みなさん日中ずっと家にいる時はテレビはつけていますか?
私は家にいる時はずっとテレビをつけていて、息子はバウンサーに座っているとずっとテレビを観ています💦
これはやはりあまりよくないのでしょうか?😵
四六時中テレビを観ている訳ではないですが、テレビがついているので、じーっと見つけることがあります。
やはり消していた方がいいのかなーとも思いますが、無音がなんとなく嫌で💦
みなさんはどうされていますか?

コメント

ジェシー

つけっぱなしでした😂

• hi-chan

hi-chan

コメントありがとうございます😊
    ですよね🤣
    私音がないと無理で🤣💦

• 8月9日
メイメイ

テレビが見えない向きにバウンサーを置き換えた方が良いかもですね(^^)
やはり目に良くないと思います(^^)
歩けるようになると子供ってなぜだかテレビにか顔つきそうなほど近寄ります。
上の子はあまり気を付けなかったからか眼鏡になってしまいました。
無音は寂しいので私もずっと付けてましたよ(^-^)まだまだ大変な時期ですよね!頑張りすぎないで自分がやり易いように(*´ω`*)私も末っ子が一歳半で目が離せなくて毎日ヘトヘトですが、ゆる~っと頑張りすぎないようにしてます(^-^)ママリ初コメントでした★

• hi-chan

hi-chan

さっそく向きを変えてみました👍✨
    なんせリビングが狭いものでどこからでもテレビが見えてしまうので🤣
    ありがとうございます✨

• 8月9日
  • メイメイ

メイメイ

わぁ( 〃▽〃)初コメでベストアンサーなんて…ありがとうございます!
    ほんの少しお役に立てたなら嬉しいです(о´∀`о)子どもはあっという間に大きくなっちゃうから…嬉しい事も辛いことも引っくるめて今を大切に過ごさなきゃですね‼自分にも言い聞かせてます(*´∀`)ノではでは☆

• 8月9日

つけっぱなしです!
テレビ見てくれてる間に家のことなどやっちゃいます🤣

• hi-chan

hi-chan

ほんと、そうでもしないと家事が出来ないですよね🤣👍

• 8月9日
あっつん

ウチも基本的に付けっ放しですね😅無音だと私の気がおかしくなりそうなんで💦

• hi-chan

hi-chan

わかります〜😫
    私もテレビ観てるわけじゃないけど、なんとなく音がないと嫌なんですよね🤣💦

• 8月9日

4ヶ月であえてテレビ見せるのはあまり良いことではないです。今すぐやめろ!って事でもないですが。。
うちはつかまり立ちして歩くまでは、子供からはテレビが見えないようにしてましたよ〜(・∀・)

• hi-chan

hi-chan

あえて見せているのではなく、横をむけば見えるので、息子がじっと観てしまう感じです💦
    かと言って無音はいやだしなーと😵
    どうにか見えない向きにしてみます👍

• 8月9日
とも

うちもテレビつけちゃってます💦
家事するときは特に^^;
無音だと寂しいですよね💧
せめて音楽かけようかな…と思うけどついテレビ…
なるべく子どもがテレビを直接見えないように配置など工夫してます✨

• hi-chan

hi-chan

1日家にいて無音はしんどいですよね😵💦
    私も見えないように工夫したいと思います🤔✨

• 8月9日