※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

赤ちゃんにはテレビは刺激が強すぎるかもしれません。ニュースや教育番組も注意が必要です。

2ヶ月の子です。
赤ちゃんがいる場合、テレビってあまり良くないのですね⁈
どちらかというと、音とか画像が刺激になって面白いのかと思い、、
良くないことを知らずに毎日つけっぱなしにしてしまっていました(´・_・`)
皆さんはどうされていますか?
ニュースくらいは見たいですし、、教育テレビの歌やダンスも、、まだ理解できないにしても、やっぱりこの月齢の子には、あまり良くないのでしょうか??

コメント

nacha

同じく2ヶ月になったばかりの子供が居ます\(°∀° )/
テレビってダメなんですか??
基本寝かしつける時以外は
付いてますよー(´ω`;)

• ドリムン♪

ドリムン♪

私も全然知らず、、驚きました!
    でも、神経質過ぎるのも良くないですよね!
    毎日母親の声だけで無音の室内もどうかと思ってしまうし、、、(^◇^;)
    自然に行きたいと思います(笑)
    お返事ありがとうございました(*^_^*)

• 12月7日
akari.i_22

あまり長時間は良くないって言うのを聞いたことありますけどうちは普通に気にせず付けてました!(笑)

• ドリムン♪

ドリムン♪

うちもいつも通りにすることにします(笑)
    窮屈になっちゃったら元も子もないので。。!

• 12月7日
  • akari.i_22

akari.i_22

そーですよね!
    あんまりなんでも気にしすぎも良くないでしょーって思います(笑)
    私なんかこれに限らず色んなことが適当と言うか気にしなすぎで良く二人目みたいな扱いだね〜って言われますもん(笑)

• 12月7日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

私もそう思います( ´ ▽ ` )ノ

二人目みたいな扱いだね、っていうのに思わず笑ってしまいました。。すみません💦
    まさに私も元々がかなり適当な性格なので、外からみたら、二人目みたいな扱いしてるかもしれません(笑)
    でも適度な加減って大切ですもんね!
    このまま自然体で行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 12月7日
イモ栗かぼちゃのタルト

テレビはただひとりで見せるだけは良くないと聞きました。お母さんが一緒に見ながら、『面白いね~』『すごいね~』『あ!◯◯(動物とかキャラクターとか)だよ!』ってコミュニケーションの一環としてとりいれるのはいいことなんじゃないでしょうか(*´∇`*)

• ドリムン♪

ドリムン♪

なるほど★☆
    そうですよね⭕️⭕️
    コミュニケーション取ること心掛けて一緒に楽しめばいいですね!

• 12月7日
嫁ちゃん★

そういう風に言いますよね(笑)

後、携帯もダメだとか(;・∀・)

ですが、我が家もほとんどついてましたよ〜(笑)

だって人によってですが、最低1ヶ月は家に閉じこもらなきゃならないのでTV位しか楽しみはありませんでした(;・∀・)

それ以前に子育てでいっぱいいっぱいだったので、TVだけが楽しみでした(´▽`*)

• ドリムン♪

ドリムン♪

本当にそうなんです!(^◇^;)!
    テレビもいい息抜きになるんですよね。。。
    ごくごく普通の環境で今までどおりに過ごしてあげれば大丈夫かな、と思いました( ´ ▽ ` )ノ

• 12月7日
かずりゅう

私は基本TVついてます(。>ㅿ<。)
私はいろんな人の顔を見て頭で整理されるから頭よくなるかなー?と思っていましたw
まだ4ヶ月なるところですが教育テレビ大好きですw

携帯はブルーライト?が強いので目が悪くなるからよくないらしいです!!!

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうですよね(笑)
    私もどっちかって言うと、テレビはプラスのイメージでした(笑)(笑)
    携帯は確かに心配なことが色々とあるのはわかります!
    何ごともほどほどであれば大丈夫ってことですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月7日