※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

①離乳食で口を開けてもオエッとする理由は、形態が合っていない可能性がありますか?また、シーチキンの塩抜きは必要ですか?

いつもお世話になってます。
離乳食について質問です。
①最近ようやく自分から口を開けて食べてくれるようになったのですが、スプーンであげると、オエッ!っとします。舌の奥までスプーンを入れてるつもりはないのですが、また離乳食嫌いになっちゃったのでしょうか?それとも、形態合ってなくて食べずらいのでしょうか?少し残る程度に潰したり、刻んだりしてます。

②シーチキンなのですが、塩抜きって必要なんでしょうか?今まで、油を拭き取って加熱しちゃってました。

コメント

かおり

うちの娘もこの前オエオエしてました(笑)鼻が詰まっていたので、それで食べにくいのかな〜と思ったりしたのですが…。あとは口に入れてあげる量が多かったのかもしれないですね💦

うちではシーチキンはお湯をかけて塩と油を除いています💡
あげる時にまたしっかり加熱しています^ ^

• さと

さと

なるほど!すぐ、いやいやになるので確かに焦って食べさせてたかもしれません😅
    ありがとうございます😊
    シーチキンもありがとうございます。

• 8月9日
  • かおり

かおり

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうー☆

• 8月9日