※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

1歳くらいの歩けるお子さんがいて、大阪付近にお住まいの方夏休みはど…

1歳くらいの歩けるお子さんがいて、大阪付近にお住まいの方
夏休みはどこへ遊びに連れていきますか??😶
車で1時間から1時間半くらいの場所が理想です。

牧場や動物園だと暑いですよね💦
子供が動物が好きなので見せてあげたいですが(^_^)

琵琶湖あたり行ってみようかなとも考えてますが
小さな子がいて楽しめるスポットはありますか??

関西に全然詳しくないので教えてください(^ ^)
ボーネルンドなどの室内で遊べる場所は良くいきます💦

コメント

Ⓜ︎

神戸どうぶつ王国はいかがですか❓😊
私も今度行こうかなと思ってますが、室内みたいですよ❣️

• ねこ

ねこ

そうなんですかーー!!
    室内の動物園いいですね( ´艸`)
    調べてみます!!!

• 8月9日
ゴルゴ33

水族館なんていかがですかね?
私は上の子が8ヶ月くらいのときから、京都水族館、海遊館、ニフレルなど行きました!お盆はまた猛暑予報ですし屋外は心配ですよね💦

• ねこ

ねこ

水族館も気になってました(*゚∀゚*)
    京都水族館いいなと思ったんですが、けっこう広めな感じですか??
    内陸最大級と何かに書いてあったんですが😶

海遊館、ニフレルはかなり混雑してるイメージなんですが、土日とかは混んでますよね??💦💦

• 8月9日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

京都水族館は2年前の7月の週末、主人が京都に用事がありそれが終わるまでの間上の子(当時8ヶ月)をつれて行きました!抱っこひもで回ってもしんどくないけどそこそこ広さもあって退屈しない、ちょうどいい広さでした✨有名なペンギンやイルカショーも見ごたえありました🐬
    混雑はしていましたが人間を見に行った…って感じるほどではなかったです!

ニフレルは平日にしか行ったことがないのですが、今は夏休みですし混雑もすごそうだし大きいお子さん多いかもですね💦
    海遊館は11月の週末行きましたが、海外からの観光客の方がスゴく多かったです!11時ごろ行きましたが、チケット売り場が並んでいたので隣の商業施設で早めのお昼ご飯を食べて、12時30分ごろいったらチケット売り場すかすかになってました!なのでお昼過ぎの方がすいているのかも?でもこちらも今は夏休み期間だし読めませんね💦

参考になったら嬉しいです🙂

• 8月9日