※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
家族・旦那

義家族に妊娠出産したことを話していない方いらっしゃいますか?よかった…

義家族に妊娠出産したことを話していない方いらっしゃいますか?
よかったらお話伺いたいですʕ´•ᴥ•`ʔ

コメント

A

話してないです!
結婚したことすら知ってるかどうかわかりません(>_<)

• ぽとふ

ぽとふ

回答ありがとうございます!
    会ったことはあるんですか🙂?

• 8月9日
  • A

A

会ったこともないですし話したこともないです!

• 8月9日
はじめてのママリ

妊娠してることは知ってますが
出産したことは知らないです☻

• ぽとふ

ぽとふ

1人目の時ですか?
    会ったりもしてない感じですか?😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のときです!!
    出産前に縁を切ったので報告もしてなければ会ってもないです😂😂

• 8月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

そうなんですね!うちは上の子1ヶ月の時から会ってなくて、連絡は今年に入ってからとってないのですが義母と義姉とはラインが繋がってるのでホームの画像などに載せたらバレるかなぁと😂
    絶縁したいのですが、本当に変わってる人たちなので何されるかわからないので絶縁したいとは言えてないです😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

てことは下の子を妊娠したことさえ知らないということですよね、だったら載せたらバレちゃいますね😱😱
    うちの義家族も本当に意味のわからない人たちばっかりで散々嫌がらせもされて、娘が生まれて会ったら殺されるんじゃないかって思ったのでもう主人から言ってもらいました😭
    何かあってからじゃ遅いですもんね。

• 8月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

そうなんです!今すぐ載せたりする気は無いのですが、義家族を気にして何年もずっと下の子を隠すのも難しそうで😅
    引越したことも話してないので住所は知られてないのが救いですが、私の実家は知られてるので実両親に何かされたらとかも怖いです😟

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越しした際に住所がバレないようにする手続きとかしましたか🤔?
    うちも前住んでたところは来られて嫌がらせされたので、引っ越し先はバレたくないので他の人に一切知られないようにしてもらいました😖
    両親になにかされたらもうそれこそ絶縁ですよね。

• 8月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

そんな手続きが出来るんですか?!
    市役所で手続きするんですか😣?
    本当そうですよね😅 義母は未だに元ヤンだった自慢とかしてるし義姉も本当かはわかりませんが覚せい剤やってたとか平気で話すような変人です😰

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住民票閲覧制限というのがあります!
    市役所の市民課でやってもらえます🙆🏻‍♀️
    もし心配なら旦那さんと話して相談してみてください😖😖
    だから何?って感じですが、だから自分たちはなんでもできるのよ〜とかの自慢で、本当になにかされたら怖いですね。。
    うちは義母が重度のアル中でまともに会話もできないような人で 酒が入ると意味わからない言動ばっかり繰り返すので本当に怖くて😭

• 8月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

調べてみます😉ありがとうございます!
    いまだにイキってます😩 義母は鬱とパニックもあるのでたち悪いです。。 義姉は未婚シングルで実家暮らし、父親の違う子供達もいます😟 20代後半にもなって中学生の義妹にすぐ手をあげます😰 本当に関わりたくない😭

アル中ですか。それは怖いですね😱

• 8月9日
稲穂

話しませんでした(((^^;)
旦那も「別に言わんでええやろ」って言ってたので、妊娠も出産したことも伝えませんでした。妊娠中も会っていましたが、お腹が全然出ていなかったので全く気づかれませんでした💦

• ぽとふ

ぽとふ

産後会ったりはしてない感じですか🙂?

• 8月9日
  • 稲穂

稲穂

会っています(^^)
    産後3日目に、旦那が連絡して病院に会いに来てくれました。その後から現在は、一応月に1回は会っています!

• 8月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

黙っていたことなど文句言われましたか😟?

今後もこちらからは2人目が産まれたことを話すつもりはないのですが、気狂いみたいな人たちなので黙っていたことを知ったら何されるか😅
    かと言って教えるのも嫌なのですが…笑

• 8月9日
  • 稲穂

稲穂

いいえ〜!「えっえっ?何?」って感じで戸惑っていました(笑)

気狂いなら言いたくないですね💦あえて言わないようにしたいけど…でも孫フィーバーされても嫌ですし、どっち道何か言われるなら産後に言うかもしれません(((^^;)

• 8月9日
はじめてのママリ

義母のことが無理なので、義祖母にだけ色々報告してます♡
ちなみに義母は離婚してるので義父はいません。
以前妊娠したときに、報告したら、つわりなんてもうあんの?そんなのいいからまず神社にお参り行きなさい。だの、排卵誘発剤飲んでたのですが、それは障害児が生まれないのか?だの、ほんと無神経で今思い出しても腹たちます。笑
孫もあわせるつもりありません。一生♡

• ぽとふ

ぽとふ

私も1人目の時、義母には言わず義祖母にだけ言いたかったのですが主人は義祖母の連絡先を知らず… 叶わずでした😟
    そんなことばかり言われたら会わせる気なくなって当然ですよ😣
    私も2人目は義家族に会わせるつもりないです!一生!笑

• 8月9日

私もまだ言ってないです!

• ぽとふ

ぽとふ

今後話す予定ありますか?:( ;´꒳`;):

• 8月9日

退会ユーザー

連絡無視されてるので
    今の所言うつもりはないです。。

• 8月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

無視されてるんですね😵
    義家族との関係ってなかなか思うようにいきませんよね😰

• 8月9日

退会ユーザー

大人気ないことされてます😅
    いかないですね。。
    みんなそんなもんなんですね!笑
    でもなんかこっちばっか悩んで姑はなにも悩まないってずるいですよね😐
    仲良くしたいと思ってくれてるのならもうすこしこっちの気持ち考えて優しくしてほしいです。。
    ガミガミいわれたくない😓😓

• 8月9日
  • ぽとふ

ぽとふ

わかります!仲良くしたいようなこと言うくせに行動が全く伴ってない…
    義母だから…とか関係なく人としてどうなの?と思うことが多々あります😩

• 8月9日