※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

2学年差で2人目考え中。妊活焦り、でも家族3人楽しい。同じ考えの方、妊活中?話聞きたい。

いずれは息子に兄弟を、、、☺️✨
なんて軽く考えてたら、衝撃!!!
2学年差にするためには、
もう妊活しないといけないなんて😨😨😨
急に焦りだしました😨😨😨
というか2学年差で産んでる方って、
こんなに1人目が小さいのに(息子は早生まれなのもある)
妊娠されてるの?!
じゃあ年子で産んでる方って...えええ?!
って感じで頭がついていけません。笑
まだ家族3人での生活を満喫したい気もするし、
でもいざ欲しいと思った時にすぐ妊娠できなかったら...
難しいですね( ; ᴗ ; )‪

というか産後痛すぎて、まだ1度も
最後まで仲良しできてないんですが🤣www

同じように2人目、3人目を考えてる方、
妊活もうされてますか?
お話聞かせていただきたいです🙇‍♂️💓

コメント

さくら

私はゆっくり赤ちゃんの時期を楽しみたかったし、陣痛がトラウマだったので期間あけました😊

deleted user

分かります!年子ってすごいですよね!!!わたしもそろそろ欲しいなと思っていますが旦那とケンカしているため(笑)中断中なんです😂😂でも、欲しいですーーー。

しょーちゃんまま

うちも年子で欲しく、1人目が8ヶ月頃の頃から妊活してきたんですがなかなか子供ができません💦
もう子供は1歳1ヶ月です😥

クローバー

娘が1歳になった時に意識しだしました!1歳7ヶ月ぐらいの時に妊娠しました😀

よっち

すごいわかります!笑
年子とか無理ですよね?子どもこんな小さいのに自分身重でどう生きて行けば?って思いますw
私も二歳差狙ってますがすぐ出来るか不安だし、むしろまだ生理きてなくてこれずっと来なかったらどうしようってちょっと焦りだしました💦笑

emasara

私の友人も、今度13ヶ月差で2人目を出産予定です。え???すごい…って思いました💦
私は1歳近くまで生理も来なかったし、2人目を考えたのは1歳過ぎてからでしたねー

あき

私も2学年くらいで次の子かな〜なんて考えてましたが、上の子見ながら今妊婦にはなれない!と思い、トイトレもほぼ終わった今2人目妊娠中です。
一気にお金がかかる3学年差になる予定です💰笑 2月生まれになるのでもうちょっと待てば良かったーと思ってます笑

ムーミン

今現在、妊活中ではないんですが...💦

私は娘の授乳を1歳になったのを期に断乳して、そこから妊活を始めました💡
家族で出かけられる場所や出来ることも増えてきたり、やっとリズムが掴めてきて自分の時間もとれるようになって、まだ家族3人で生活してたいって思いましたが、やっぱり妊娠したいと思った時にすぐ妊娠できる訳ではないと思ったので妊活してよかったと思ってます☺️✨

私も産後仲良しするのが怖くてなかなか踏み切れなかったんですが、断乳をひとつの区切りとして頑張ろうと思い、ふっきれました😂

私もちゃんしーさんと同じくらいの頃、気持ちばっかり焦ってました💦

deleted user

うちも早生まれで2月生まれなので、
次のこの妊活は早めにしました♡
ずっと2学年差で欲しいなと思っていたので、、、♡

その後一度流産してしまいましたが、
ギリギリ2学年差の2月にまた出産することが出来ました♡
子供は授かりものですし、また何があるかわからないので、何学年差と希望があるのであれば少し余裕を持って妊活された方がいいかなと私自身は思ってます☺︎

ゆずママ

私も2学年差が良いな〜と思ってましたが
仕事復帰の事を考えると復帰後すぐ妊娠して
また産休、育休となると職場に迷惑かけるし
まだまだ慣れてない育児に精いっぱいなので
3学年差を目指して妊活予定です\( ˆoˆ )/✨
3学年差はお金一気にかかると言われてるけど
結局、お金かかる時期がズレるか一緒に
なるだけかの違いでお金はかかると思えば
良いかな〜と諦めてます😂笑

なぁ

妊活と言うか、、年子で産みました(^^)
上の子が6カ月の時に2人目が出来たので🤣
無計画でしたがw
授かり物なので、年子育児でも嬉しかったです‼︎
妊娠中は何とかなりました😆これから育児で翻弄すると思いますが💦何とかなると思ってますww

たろきち

私も2歳差で欲しいなぁと考えてました!
息子は6月生まれです。
夏には妊活かなーと思ってたら息子の誕生日に2人目妊娠発覚!
2人目は2月予定なので1学年差になります(*-∀-*)
ちょっと早くなってしまいました…笑

ブブキ

私も2歳差にしたかった(育休を連続で取りたかった)ので、いつまでに妊娠すればいいのかとか調べました😁
上の子は去年1月生まれで、次の子は今年の6月までに妊娠すればいい、とあり…
それを知ったのが、今年の2月に私が風疹麻疹の予防接種受けたあとで😅前の妊娠の時に私、抗体持ってなくて💦受けたあと2カ月は避妊が必要だったので、「…4月から妊活して6月までに妊娠しなきゃってことか!!ていうか育休連続で取るには5月が最終チャンスじゃん!(←色々逆算した)😨」て気づきめっちゃ焦りました!無理じゃね?って笑

4月はだめでしたが、5月の排卵で妊娠できました😭!!
あとはお腹の子が無事に元気に健康に生まれてきてくれることを祈るのみです😌