※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
その他の疑問

今10週です。先週までは食べるのも飲むのもあまりできず、点滴打たない…

今10週です。
先週までは食べるのも飲むのもあまりできず、点滴打たないとしんどいぐらいだったんですが、今週は点滴のおかげで少しずつ食べられるようになりました。
極端な食生活のおかげで10日排便がありません。

この便秘が原因なのか、お腹の特におへその上のあたりが硬く、ポコポコ脈打ってるんですがこれは何なのでしょう( º﹏º。 )?体大丈夫なのか?とちょっと心配です(›´-`‹ )

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

産婦人科は…遠いですか?悪阻で大変かもしれませんが、産婦人科へ行き妊娠中でも大丈夫な下剤をもらうといいですよ(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
私も先週もらってきました!すっきりしました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• みなと

みなと

コメントありがとうございます✨

私もすっきりしたいです😭

以前マグミットっていう下剤貰ったんですけど、これが効きすぎて吐き気、冷や汗、下痢、血便まででてしまって、先生や看護師さんがそれは危険だからなるべく自然の形で出ればいいんだけどね…って💦

すーっと出たら楽になりそうなんですけど、なかなか出なくって🌀

• 12月7日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

処方してもらってたんですね(ノ_・,)知らずにスミマセン↓↓。
    悪阻だからしんどいかもしれませんが、薬に頼らず自然に出すなら………ごぼう、山芋、みかん、オリゴ糖が私には効果的でしたよ★
    でも、便秘ってストレスの一つになりませんか?私も、処方してもらうまで便秘でストレス感じてました(T_T)

• 12月7日
  • みなと

みなと

いえいえ( ᵕᴗᵕ )
    やっぱり繊維質なものとオリゴ糖が効くんですね✨
    食べれそうなもの探そうと思います🎵

確かに、便秘=ストレスって感じします。出なかったらイライラするし気になるし😱

• 12月7日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

悪阻でキツかったら…
    牛乳は飲めますか!?牛乳を温めてホットミルクにオリゴ糖を混ぜて飲んだらだいぶマシになりましたよ(^^)
    妊娠する前は、平気でコーラックで出していたので、オリゴ糖なんか買ったことがなかったんですが、妊娠して試してみるとオリゴ糖様様です!w
    私は、便秘で肌荒れが酷くなってすっごくストレス感じてました(;_;)

• 12月7日
  • みなと

みなと

ヨーグルトが食べれたので牛乳はいけると思います😋

数日前は水すら飲めなかったんですけどね💦

オリゴ糖、メチャクチャ効きそうですね✨明日旦那さんに買ってきてもらおうと思います🎵

私も便秘になってから肌荒れ、カサカサしてとんでもない体になってきました😭

• 12月7日