※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

添い乳の辞め方について相談です。寝かし付けが添い乳で、起きる頻度が高いです。3日で変化するか、夜中の授乳回数を減らすべきか教えてください。

添い乳の辞め方についてです!

2ヶ月位からずっと添い乳で寝かし付けているので完全に癖になっており
明け方までひどい時は30分くらいで起きることが多いです。

昨日の昼寝から授乳→寝落ち→置く→起きてぐずる→トントン、で寝せてます。1時間で起きましたが、昼寝なので良いかなと思って起こしてました。
その後抱っこ紐でお出かけをして途中起きましたがトータルで1時間半くらい寝てます。

7時にお風呂入れて授乳、9時半に寝室で授乳→寝落ち→起きてぐずる→トントンで寝てくれましたが、添い乳と変わらない時間で起きました。トントンでまた寝てくれましたが同じような間隔で起きます。夜中結局4回目くらいで添い乳してしまいました。すごい飲みだったので喉乾いてたのかな…と思いつつ…。

3日くらいで少しは変わるんでしょうか?
また、夜中1〜2回あげるのも辞めた方がいいでしょうか?

添い乳での寝かし付け辞めた方教えてください<(_ _)>

コメント

y.fam

辞め方はお母さんの気合いですね!
泣いても絶対あげない強い意思がないと辞めれないと思います💡💦

私も生後3ヶ月まで添い乳が癖になって、私自身のストレスもやばかったので何としてでもあげず、おしゃぶり拒否でしたが根気よくおしゃぶり咥えさせてたら習得してくれて、それからの寝かしつけは楽になりましたよ🙌
後は、寝る時の習慣として手を握ったり息子の耳元で寝息?呼吸音を聞かせてました!

• う

やはり強い意志ですね😅💦
    これは夜間断乳になるのかな?だとしたらまだ早い…?と思いながらなかなか添い乳辞めれませんでした😱
    夜寝る時のおしゃぶりはいつまで使ってましたか?
    私も娘のなにかそういうの早く見つけてあげないとですね💦

• 8月9日
  • y.fam

y.fam

今もおしゃぶり使ってますよ💡
    けど頻度はだいぶ低くなりました😊🌟

あとは、寝かしつけの時は子供に一切声をかけずにグズったらYouTubeで寝かしつけの映像見させてました!
    寝かしつけの時に声をかけると子供も反応しますし、ぐずると相手してくれる!って思うので黙々と寝かしつけの映像見させて大人しくなったら映像切って..の繰り返ししてました💡

• 8月9日
  • う

そうなのですね!!
    検討してたので聞けてよかったです😊
    そうですよね💦目が合うとニコニコして話しかけてくるので心を鬼にして頼れるもの全部頼ってもうひと踏ん張りします!
    ありがとうございます😍💓

• 8月9日
  • y.fam

y.fam

娘さんかわいいですね😂❤️笑
    うちもそんな時期があったな〜ってすでに懐かしいです笑💦
    今はもうある程度言葉がわかるのであんまりにも寝ないと寝んねだよ💢ってしょっちゅう言ってるので😅😩
    うなちさんも娘さんも頑張ってくださいね🙌✨
    健闘を祈ります💪❣️

• 8月9日