※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

妊娠7週2日で、前回の経験から不安がある。心拍確認済みだが、気持ち悪さがなくなり心配。何かアドバイスをお願いします。

こんな時間にすみません。
聞いて頂ける方、教えていただける方、いらっしゃったらよろしくお願いします。

妊娠7週2日と言われて居る物です。
昨日まで気持ち悪さがとってもあり、その都度、様子見ながら食べたり飲んだりしていました。
しかし、上の子を寝かせてる20時過ぎからぐっすり眠れて気持ち悪さもなくなってしまい、スッキリしてしまったような感じです。

前回一度、半年くらい前に、稽留流産を経験しました。その時の恐怖が襲ってきています。あの時も1人目の時の子のつわりより弱くなんでも食べられ、運転も可能でした。

昨日まで運転も無理そうだし、食事もその都度選んで食べてる様な感じだったのに、このスッキリ感は、悪い予感がしてしまって…

6週4日で心拍確認できたんです!力強くとってもよく見えました。

また稽留流産かな…
心拍は止まってしまって居るのか…
不安で仕方ありません。

こわいです。

何か思う事を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

みこみこ

不安になりますよね。私も経験してるのでよくわかります!でも同じような質問たくさん見てきましたがつわりにも、波がありますし全くない日もあるという回答をよく見ます😊✨こればっかり赤ちゃんを信じるしかないですね❤️❤️

• リフレッシュ

リフレッシュ

そうですか。よく聞く事なんですね。つわりはずっと落ち着くまでなくならないと思っていました。
    るいたんママさんも経験されたのですね、その時は全く1日気持ち悪くなかったんですか?
    すみません、また質問。。
    よろしくお願いします。

• 8月9日
  • みこみこ

みこみこ

私の場合は、妊娠=産まれるという単純な考えで流産なんか頭になかったんです💦だからあとあとから思えばそういえば、気持ち悪さもなくなったなーって思った感じです。丸一日つわりなかったかといえば確かではないですが過ごしやすさわあったかなという感じです😱次病院はいつですか?

• 8月9日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

そうだったのですね^ ^
    多分一度、流産してこわいのもあるんです、私。しっかりと思いつつです…(*´ω`*)
    お腹で起きる事は、自分でどうする事も出来ないので落ち着いていようと思っていたんですがね。ダメですね。

今日だったのですが、台風で行けるかどうか。明日は確実に行けるんですけどね。

• 8月9日
  • みこみこ

みこみこ

一度経験したら重ねてしまいますよね、今回出産までたどり着けましたが毎日が不安すぎて周りにも妊娠したこと言いませんでした😭💦妊娠出産は本当奇跡ですよね。
    気にしすぎないようにって言われても無理ですよね!しょうがないと思います😭💦💦

• 8月9日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます!😭
    こうして聞いていただけた事が気持ちが楽になりました。どうなるも、赤ちゃん次第なのですよね!
    私も奇跡を起こせたら良いです。るいたんママさんのパワーをいただきました!よし!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • みこみこ

みこみこ

いえいえ❤️流産した人にしか気持ちわかりませんからね‼️‼️大丈夫です✨無事に出産まで行けますよーに‼️‼️‼️

• 8月9日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます‼︎前向きにいきたいです❤️

• 8月9日

ご懐妊おめでとうございます。一度流産を経験すると無事に産むまで心配ですよね。私は胎嚢あれど心拍は確認出来ずの流産だったのですが、その後息子授かっても心拍確認出来ても先生に大丈夫て言われても不安だらけでした。自分語りすみません😥

• リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます!❤️
    妊娠出来たことは凄く嬉しいですし、気持ちも落ち着いて来たところでした。
    心拍確認されれば大丈夫!なんてどこかで思っていたんだと思います。
    経験のお話すみません、思い出させてしまいますよね。私もそうでした。胎嚢は確認出来たけど、その後心拍確認出来ずで…

やはり、不安でしたか。そうですよね。不安は尽きないのですかね。少しの変化が怖くて怖くて…
    信じるしかないと思いつつ。。

ご連絡ありがとうございます!気持ちを聞いてもらえるって心が楽になりますね。不安ですが、現実を受け止めて進んでみますね!

• 8月9日

私は現在9週目で、日によってつわりの酷さが異なります(T-T)
今日は動けないと思ったら、次の日ににはケロッと元気になっていることの繰り返しです。
私みたいな人も中にはいるので
様子を見ながらで良いのではないでしょうか😃

• リフレッシュ

リフレッシュ

そうですか!
    動けない日やケロッとした日が繰り返えされることもあるんですね!聞けてホッとしました。
    辛い中ご連絡ありがとうございます!前向きになれます!

• 8月9日
3姉妹Mama♡

初期って検診も少ないし、胎動もないしほんと不安ですよね!
私も1人目と2人目の間に何回も流産したのでお気持ちわかります!

3人目の時に胎嚢はあるけどなかなか心拍確認できず、心拍確認できた今でも胎動がないし悪阻にムラがあるし、検診は4週に一回で不安だし毎日心配です…

悪阻ピタッと収まるとほんと怖いですよね。。

初期はほんとに赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われました。

毎日頑張れ〜頑張れ〜ってお腹撫でてました♡

• リフレッシュ

リフレッシュ

遅くなってすみません💦
    私もお腹撫でて話しかけてあげたいと思いました!頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
とまと

ご懐妊おめでとうございます😊

私も吐き悪阻でしたが、その日によって
スッキリしてる日もありました😊
けど、寝る前に吐き気が戻ってきたり翌日吐き気戻ってきたり…😭😭
わたしの義姉は、36wで出産しましたが一日も悪阻無かったそうです!そういう人もいるみたいですね☺️

私もつわりが終わった頃とか
流産してしまったのかと不安になってましたが、お腹の中の子信じてました☺️
着床したところが子宮口に近く、いつ流れてもおかしくないって言われてましたが信じてたらしがみついてくれて今に至ります☺️

リフレッシュさんの赤ちゃんも無事育ちますように😊

• リフレッシュ

リフレッシュ

ありがとうございます!
    妊娠はとても嬉しい事です❤️

日によってスッキリする日もあるんですね。1人目はずっと続いててつわりは続くものと思っていたんです。

かなさんも心配でしたよね!けど、凄いです。もう33週なんですね!

私も信じてみます💪💪

• 8月9日
あいくんママ

つわりにも波があるし、落ち着くまでずっとつわりがある人もいれば、ある日とかない日とかってバラバラな人もいますよ!ちなみに私はずっとぜーぜー言ってました(笑)(笑)
1度そういう経験をされてると不安ですよね😔
赤ちゃんを信じるしかないですが、不安でしたら病院に相談してみるのもいいと思います🍀

• リフレッシュ

リフレッシュ

遅くなってすみません💦
    ずっとぜーぜーとは辛かったですね(*´Д`*)乗り越えたんですよね!
    凄いです!励まされます。

• 8月12日
さくら

不安ですよね。
あたしも、初めての妊娠で不安です。悪阻がほとんどなく、本当に妊娠してるのかなぁ??って思うくらいです…💦

• リフレッシュ

リフレッシュ

ご連絡ありがとうございます!
    悪阻がないのはいいことと思いつつ、ないと不安ですよね。。
    私も今7週なので、さくらさんと一緒で心強くなりました。
    プロフィール設定がうまく出来ていなくて、申し訳ないのですが、1人目を出産していまして、今2人目になります。
    ですが、もし、良かったら日々の事、これからもお話出来たら嬉しいなと思いました!❤️よろしかったら、よろしくお願いします。

• 8月12日
  • さくら

さくら

こちらこそ、よろしくおねがいします😊🎶
    妊娠はもうご両親に伝えました?

• 8月12日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

昨日、伝えたところです。不安も多いんですがね。それも伝えておきました。心拍確認出来たのでと。祈るばかりです‼︎

• 8月12日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

さくらさんは、これからですか?

• 8月12日
  • さくら

さくら

安定期に入ってからにしようと思ってます…。

• 8月12日
  • リフレッシュ

リフレッシュ

いいと思います!その方が安定しますよね^ ^
    うちは、帰省する関係で行っておかないといけない感じもあったので。何で帰ってこないんだろ?となりそうでしたのでね。
    体調いかがですか?
    私は先程冷凍お好み焼きをガッツリ食べて寝る所です!朝まで寝られるといいのですが。では、おやすみなさい⭐

• 8月13日
  • さくら

さくら

ちょうど安定期に入ってから、母の誕生日になるのでサプライズ発表を考えてます💕

体調は、本当に妊娠してるの?って言うぐらいいいです。悪阻もほとんどなく良く食べます😅
    赤ちゃん産まれるのまだまだ先なので待ち遠しいです…。

子ども産まれるまでに、なにかしてた方がいいことってありますか?

• 8月13日