※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
お出かけ

お盆休みにママ友から家族一緒にどこかにいかないか?と誘われています。…

お盆休みにママ友から家族一緒にどこかにいかないか?と誘われています。長男(五歳)のお友達です。私には5ヶ月の次男もいるので、出掛けるにしても場所が限られるかなーと悩んでおります🤔せっかくのお休みなので行きたい気持ちはあるのですが、ちょうど良い場所がなかなか思い付かなく…😰気温も気になるし、授乳もあるし、どこかオススメがあれば教えてください😣宮城県内だと嬉しいです☺️

コメント

あーちゃん

県内だと水族館、動物園、湖畔公園、ベニーランドのメジャーな所しか思いつきません😣
ただどこもかなり混みそうですよね💦
あとは名取エアリの中のピュアキッズという室内で遊べるところなら授乳室の心配もいらないかなぁと思いました!

• あーちゃん。

あーちゃん。

ピュアキッズが一番安心ですよね(笑)野外で楽しみたいっぽいんですが、5ヶ月ではちょっとかわいそうだよなーと💦

• 8月9日
コハママ

錦ヶ丘のヒルサイドにある感性の森はどうですか?遊具や玩具が木で出来てて安全ですよ。それにアウトレットなので買い物したり、ご飯食べる事も出来ますよ。

• あーちゃん。

あーちゃん。

感性の森、まだいったことないんですが、大人も癒されると聞いて気になってました👌錦ヶ丘だと水族館もありますよね🐟

• 8月9日
  • コハママ

コハママ

はい、癒されますよ。ボールプールも木で出来てて大人が歩くと足のツボ押されてるみたいでちょっと痛いです。アクアテラスっていう水族館もありますよ。

• 8月9日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

おぉ、遊べて足つぼも楽しめるとは一石二鳥(笑)

• 8月9日
  • コハママ

コハママ

そうですね〜。ご飯食べる所も何ヶ所かありますよ。

• 8月9日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

ありがとうございます❗検討してみます😃

• 8月9日
  • コハママ

コハママ

はい、どういたしまして。

• 8月9日
りまま

暑さがやばいので屋内じゃないとキツイですよね。やっぱ水族館あたり?あとは行った事ないですが仙台空港も楽しそう

• あーちゃん。

あーちゃん。

空港!思い付かなかったです!意外に?楽しめるかもしれませんね✈️調べてみます!

• 8月9日
  • りまま

りまま

是非調べてみてください!私も行ったことないので聞いた話ですが結構楽しいみたいです。本当意外ですよね笑笑近くの公園から飛行機✈️が見れるんですが雨降ってたら駐車場からでも見れそうですよね😊エアリも近くにありますし、ご存知かもしれませんがもし興味がありましたら岩沼のにしきやというレトルトカレーのお店もおススメです。お子さんは楽しめないと思いますが 笑笑

• 8月9日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

私の友達もよく空港公園にいくっていってて、結構楽しいっていってました!にしきやさんあるんですか、しらなかった!

• 8月11日
ひまわり

水族館か動物園ですかねー‼️
でも猛暑を考えると室内の水族館のほうが安心ですね💦

• あーちゃん。

あーちゃん。

ですよねー💦動物園、夜の時間も夏休みやってる期間ありますよね!自分が気になってました(笑)涼しいけど、5ヶ月の赤ちゃん連れていくのは酷かな?(笑)💦

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

夜の動物園期間限定なので新鮮で楽しいです☺️GWに昔大人だけで行きました😂笑
    夕方なら涼しいから良さそうですよね☺️ベビーカーとかで寝ちゃいそうですけどお兄ちゃんは楽しめそうですね☺️

• 8月9日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

お兄ちゃんは五歳なので楽しめると思います!そんなに遠くないので夜でも大丈夫かな?夜道が心配なときは、パパと二人で冒険するのもありかもですね(笑)

• 8月9日
  • ひまわり

ひまわり

そこまで遠くないなら何かあっても、すぐ帰れるし大丈夫だと思います☺️まだ認識できなくても散歩にはなるでしょうしね☺️パパと二人冒険いいですね😂楽しそう💓笑
    私も早く動物園デビューさせたいです🦍😊

• 8月9日
ゆずりは

出てないところだと、仙台市科学館が意外とお勧めです。5歳の男の子は絶対楽しいと思いますし、赤ちゃんが遊べるような積み木のコーナーもありました。授乳室もありました。

未就学児は入場無料なので、お財布にも優しいです。館内にレストランもありますし、お弁当が食べれるようなスペースもあります。

• あーちゃん。

あーちゃん。

科学館って、今恐竜展かなんかやってましたよね?保育園にチラシがあったような…授乳室あるのは助かります!自分が小さい頃行ったきりなので楽しいかもですね😉

• 8月9日
  • ゆずりは

ゆずりは

恐竜展、やってます。
    先日、幼稚園のママ友とお互いの息子を連れて行ってきたのですが、思ってた以上に楽しめました。化石発掘体験ができる砂場なんかもありました。一度入場料を払ってしまえば出入り自由なのも良かったです😊

• 8月9日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

へー!それは楽しそう!男の子にはもってこいですね😃出入り自由なのも良い!ありがとうございます😃

• 8月9日
マフィン

少し遠いかもしれませんが大崎市岩出山の感覚ミュージアムもオススメです。
室内ですし、涼しく大人も子供も楽しめると思います😊

• あーちゃん。

あーちゃん。

感覚ミュージアム…聞いたことあります!涼しいのはほんと助かるので調べてみますね😉

• 8月9日
 ママリ

先日水族館に行きましたが、鍵付きの授乳室が二部屋のみなのでお盆はなかなか開かないかもしれません。
動物園の夜間公開は足元がかなり暗い&激混みなので、大人より子供の人数が多いと危ないと思います。
科学館の授乳室は、事務室に声をかけて保健室のスペースを借りる形です。水族館ほど乳児連れは多くないのでスムーズに使えるかもしれません。先日恐竜展見てきましたが、恐竜のおみやげやミスドのドーナツ販売もあって結構楽しめました😊

• あーちゃん。

あーちゃん。

ご丁寧にありがとうごさまいます!授乳室2部屋は厳しいかもですね💦
    科学館考えてみます!

• 8月9日