※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri.s❤︎
妊娠・出産

妊娠前は骨盤矯正やマッサージで身体の歪みを調整していたが、妊娠後は通院が難しくなり、心配している。身体の歪みが難産に影響するか気になる。

私はもともと結構身体や骨盤が歪んでいて
妊娠前はたまに骨盤矯正に通ったり
腰痛もひどくてマッサージにいったり
とかしていたのですが、妊娠してからは
一切行けなくなって 今ではもっと身体や
骨盤の歪みもひどくなっていると思うん
ですが、、(´・_・`)

やっぱり身体が歪んでいると
難産になるのでしょうか?😣💧
それが心配で心配で出産が怖いです⤵︎

コメント

meri.

私も出産前バランスかなり
悪かったですが、めちゃくちゃ
安産でした(*^^*)
股関節は柔らかいですか?

産後骨盤かなり歪んでしまって
次出産するとき大丈夫かな
と私も今思ってます💦
骨盤歪んでいても開いて
くれるから大丈夫な気も
しますが(。>д<)
股関節は柔らかいとかなり
いいとは言ってましたよ!

えびす

私は骨盤の歪みを整形外科のDr.に指摘されたことがありますが、お産はいつもスピード出産です。
1人目2時間40分。
2人目45分。
3人目1時間19分。
骨盤の歪みを助産師さんは非常に気にしますが、難産ではないですね。

美桜

難産になるかどうかは分からないですが、歪んでいると身体の不調の元ですよ!ヨガなどすると歪み改善になったりするのでオススメです☺️☝🏻私も癖があってすぐ歪むので、ヨガやってます☝🏻️