※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開のケロイドはケアや体質の影響ですか?ケロイドにならない傷跡はどんな感じ?ケロイドになった場合はそのまま?

帝王切開での傷跡でケロイドになってしまうのはケアの問題なのか体質なのですか?
ケロイドにならなかった人はどんな感じの傷跡ですか?
ケロイドになった人はそのままですか?

コメント

m

体質の問題ですよ!

次の子産むときにケロイドの部分を綺麗にしてくれましたが体質なのかやっぱり残りました💦

• a

a

ちゃんと言われた通りのケアしてても
    体質ならどうしようもないんですね😭
    ケロイドを消すとなるとどうすればいいのでしょうか💦

• 8月9日
  • m

m

帝王切開後シール貰いませんでしたか?
    それを貼ると結構薄くなるみたいですよー!!

• 8月9日
かちん

ケアだったり体質もあるみたいです😓💦
自分は2人目の時にケロイドになって
そのままでした。

今回3人目も帝王切開で出産し
一応シリコンジェルシートを買って退院後使用しようと思いますが
ケロイドにならないか心配です😥
もしケロイドになったら今回は形成外科にかかろうとは思ってます。

• a

a

そうなのですね😭💦
    ケロイドを消すには何かしらの手術か何かが必要なのですか??

• 8月9日
  • かちん

かちん

色々治療法はあるみたいです。
    内服薬・ステロイド軟膏かテープ・ステロイド注射・圧迫療法・手術で切除があるみたいです。

• 8月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

ケロイドになりませんでしたよ😀
どこかの医学的なHPで、体質的な問題が大きいと書いてありました。そんなに頻度は高くないみたいです。
私は、お医者さんに勧められて、病院でアトファインという傷を目立たなくするテープを貼り続けました!今現在は、傷跡が盛り上がったりはしてなくて赤紫色の線が残ってる感じですよ😙