※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

羽島市の保育園事情わかる方いますか?✨どこの園が人気だとか待機児童があるかとか教えて頂きたいです😊

羽島市の保育園事情わかる方いますか?✨どこの園が人気だとか待機児童があるかとか教えて頂きたいです😊

コメント

ライン

羽島はどこの保育園でも待機なしで、すんなり入れそうです(^∇^)
個人的には正木こども園が好きですね。
支援センターも備えていて誰でも行けるので一度、行ってみると良いと思います。
水曜日には英語の先生やダンスの先生や劇などのイベントがあって結構沢山の方がみえるのでその時の方が行きやすいかもしれません。
中島保育園も良いと聞くのですが行こう行こうと思いつつ行けていないです(^_^)ゞ

• あーちゃん

あーちゃん

誰でも行けるのですね!!(๑′ᴗ‵๑)
    いい情報ありがとうございます!

一度行って見ます😊

• 8月9日
ひよこ

羽島市は待機児童はないそうです。ですが、三歳未満児は園によっては難しいところもあります。直接保育園に聞いたほうがいいと思います。
どこの園もプレママ保育園をやっていて、園庭開放やイベントが参加できますので、気になる保育園に聞いて見学にいってみてはどうでしょうか?
ちなみに私は一歳から子どもを預けたいと家から近い保育園にお願いしたら、難しいと言われたので、どこの保育園にお願いしようか悩んでいます。

• あーちゃん

あーちゃん

聞いたら教えてくれるのですね✨ありがとうございます😊

• 8月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません、ちなみにひよこさんが聞かれたのは羽島の保育園でしょうか??

• 8月11日
  • ひよこ

ひよこ

私は福寿保育園に頼みましたが難しいといわれました。規模が小さいから3歳未満児の受け入れが難しいかも…
    児童センターにいたときに会ったかたは、竹鼻保育園の0歳は難しいと聞きました。
    江吉良保育園は空きがあると聞いたことがあります。
    まさきこども園はすんなり入れたよと聞いたこともあります。
    保育園の規模や新築がどんどん増えている地域との関係かな?と思うこともあります。
    一度保育園に聞いたほうがいいと思います。認可は羽島市が出すのですが、空きがないと入れないので。

• 8月11日
あーちゃん

詳しくありがとうございます😭
うちも福寿保育園が一番近いので、、
色々聞いて見ます✨

ひよこ

あと、羽島市は兄弟優先が強いです。上の子どもが入っていると、下の子どもが4月申し込みではなくても、優先されるので、難しくしているかもしれません。
福寿保育園は上の子どもがいっていますが、どの先生も他のクラスの子どものことを把握していて、いい感じの保育園だと思います。

ひよこ

兄弟優先にも関わらず難しいかもといわれましたが、あーちゃんさんも入園を考えているなら、お互いに入園できるといいですね。

ゆり

0歳児から入園させたかったので、
妊娠中に江吉良保育園と桜花保育園に見学に行きました。どちらも妊娠中に見学を済ませた事で入園できるかも?といわれましたが、江吉良はギリギリ入れるかどうか。その時にならないと分からない、というお返事で、桜花も最後のひと枠で入れました。
そして、どちらも1歳児さんからの入園は難しいというお話でした。(2018年度)