※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすりす
妊娠・出産

検診で子宮口が開いているが赤ちゃんが降りてこないため、手術が必要かどうか知りたい。帝王切開になる可能性はあるか教えてほしい。

こんばんは⭐️

本日、検診に行ったのですが
子宮口は2cm〜3cm開いてるけど
赤ちゃんが全然降りて来てないから
手術になるかもしれない。と
言われたのですがどんな手術ですか?💦

帝王切開で出すしかないと
いうことでしょうか💦💦

同じ事を言われた方、
出産に詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

きりん

先生詳しくおしえてほしいですよね!わからないときは看護師さんに相談したほうがいいですよ!先生によっては結構聞きづらい人もいますが、看護師さんは先生のサポートをいつもしてるので、このパターンかっと理解していると思いますよ!
促進剤とかのことですかね?

  • りすりす

    りすりす

    そうなんですよ💦💦
    内診中に言われて、どんな
    手術ですか?ってきいたんですけど
    他のこと喋って来て😭😭
    世間話が大好きな先生なので
    たまに質問流されちゃって😭😭

    • 8月9日
  • きりん

    きりん

    初めての出産なら子宮の開きもゆっくりなので、そんな数センチ開いてもなかなか降りてこないですよ!先生の真意が気になります(笑)

    • 8月9日
  • りすりす

    りすりす

    初めてで、わからないことばかりで😭笑
    そうなんですね😳降りて来ないのが異常かと思ってました😰😰
    ちょっと安心しました😊💗
    しかも、赤ちゃんがすでに3000gあるので出来れば早く出したくて😭💦笑

    • 8月9日
m

帝王切開ということですかね?🤔🤔


37週の検診でギリ2センチ空いてるかなー?赤ちゃん降りてないし今日は帰りましょうか!と言われましたが、私は生まれる気がする!と思ったのでそのまま入院して5時間後には産まれましたよ☺️

結局お腹が下がることなく生まれました(^_^)
早く会えるといいですね♡

  • りすりす

    りすりす

    やっぱり、そう思いますよね😱💦
    帝王切開ですか?ってきいたんですが
    話、流されちゃって😰😰😰
    初めての出産で色々気になってしまって😭

    • 8月9日
りた

看護師です!
手術といわれれば帝王切開の事ですね💦でもまだ38週のようだし、予定日もまだまだこれからなので…赤ちゃんが骨盤より大きくなり過ぎたり、他に何か問題があれば最終的に帝王切開もありうるとゆう話であって、特に問題がなければ、ただ赤ちゃんが降りてきてないだけで今の時期から帝王切開になる事はないと思いますよ😊

  • りすりす

    りすりす

    そうなのですね!😳出来れば自然分娩で産みたくてもう、帝王切開でしか無理なのかと焦ってました😭💦
    言われた通り、スクワットやストレッチして、気長に待ちたいと思います😊💗
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 8月9日
枝甫

私は予定日の時3cmでしたよ〜!
生まれたのは5日越えてからでした😊

そんなに焦ることは無いと思いますよ!
手術しなくても大丈夫だと思います!