※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

友人が出産するので、お祝いとは別に出産を頑張ったママへのちょっとした物を探しています。友人はお祝いをたくさんもらうので、気を使わない程度のオマケを渡したいそうです。自分が出産直後にもらって嬉しかった物があれば教えてほしいとのことです。

友人が間も無く出産します。
生まれたらベビーバスを貸す予定なんですが、ベビーバスだけ渡すのもなぁ〜と思い、お祝いとは別に出産を頑張ったママへちょっとした物を渡そうと思うんですが、なにかオススメありませんか!?
お祝いは地元の仲間内でおむつケーキや、スタイ、おもちゃなどみんなから豪勢に渡しあっているので、友人が気を使わない程度のオマケみたいな感じで渡したいです!
出産直後にもらって嬉しかった自分の物があったら教えてください❤︎

コメント

s♡mama

私は息子が産まれた後も
手が荒れることが増えたので
ハンドクリームをもらった時
とても助かりました(^ ^)♡

• 食欲

食欲

ハンドクリームもこの時期いいですねー♡参考にさせて頂きます(#^.^#)

• 12月7日
ゆけはさママ

友達が子供にだけでなく私にもおつかれさまとプレゼントくれてすごくうれしかったの覚えてます。

産後、私は髪がパサパサしてるので、ヘアケアグッズ貰ったのが特に重宝しました。それ以外はバスグッズ貰いました。バスグッズもうれしかったけど、のんびりお風呂に入る暇ないので、ヘアケアグッズが一番うれしかったです。

• 食欲

食欲

確かに〜ヘアケアグッズは考えてなかったけどいいですねー♡参考にさせて頂きます(#^.^#)

• 12月7日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

グッドアンサーありがとうございます。

子供にはお祝いもらってもママにってのはなかなかないので、食欲さんの気持ち、きっと相手のご友人の方はすごくうれしいと思います。

• 12月8日
  • 食欲

食欲

ですよね!
    私もママにってケープとかバッグとか貰った時とっても嬉しかったです(#^.^#)
    今早速ヘアケアグッズ探しに来てます🎶ありがとうございました*\(^o^)/*

• 12月8日
かー^o^

ボディローションと入浴剤のセットをもらいましたが
匂いがきついし、お風呂もゆっくり入れないし、使いませんでした。

これより
子どももママも使えるクリームとかの方が良かったなーって思っちゃいました。

ヘアケアセットや
この前友達からもらった3wayのストールは嬉しかったです(^^)

• 食欲

食欲

クリームやヘアケアグッズはいいですねー♡参考にさせて頂きます(#^.^#)

• 12月7日
イモ栗かぼちゃのタルト

おまけ程度、ご友人が気を使わないちょっとしたもの、かつ喜ばれるもの…
おしりふきの蓋はどうでしょう?
私の友達がついこの間出産して、出産祝いにアカチャンホンポの厚手おしりふきを箱で贈ったんですが、それだけだとさみしいので『ビタットプラス』(ワンタッチで開けれる、繰り返し使えるおしりふきの蓋)を2つ、おまけでプレゼントしました☆
そしたらすでに一個フタップっていう似たような商品をもってたらしいんですか、『ちょうど、ひとつじゃ足りないな~って思ってたところだったんよー!』ってすごく喜んでくれました!一個数百円ですがとても役立つもののようですので、オマケでプレゼントするならおすすめです♪

• 食欲

食欲

なるほど〜二つ目があってもいいですもんね!!値段も手頃だし♡参考にさせて頂きます(#^.^#)

• 12月7日