※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

ケルヒャーの高圧洗浄機を買うか悩んでいます(>_<)昨日ジャパネットで見…

ケルヒャーの高圧洗浄機を買うか悩んでいます(>_<)
昨日ジャパネットで見て、これなら使うものは水で小さい子がいても安全だし、テレビをみる限り掃除も楽にできそうだなぁ~と思うのですが、今住んでいるところがアパートの二階です。
今年はとりあえずいつも通り掃除して、買うのは家を建ててからでもいいのかなぁと迷っています。
キッチンやお風呂場にも使えるそうなので、皆さんの正直な使い心地の感想を知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

マークアーサー

ケルヒャーの高圧洗浄機とスチームクリーナー、両方持ってます。みどすけさんがお掃除に使いたいと思ってるのはきっとスチームクリーナーの方だと思います。洗剤なしで油汚れやお風呂のカビとかお掃除できて除菌力も高いやつですよね?高圧洗浄機は車を洗ったりおうちの外壁なんかを掃除するのに重宝します。今お住いのお部屋ならハンディタイプのスチームクリーナーお勧めします!高圧洗浄機は馬鹿でかいですw 見た目も黄色で似てるので間違わないようにしてくださいね♪

• りんご

りんご

確かに、テレビでもスチームクリーナーと言っていました!
    勘違いしてました(^_^;
    教えてくださってありがとうございます♡
    使い心地はどんな感じですか?

• 12月7日
  • マークアーサー

マークアーサー

いいですよ〜っ!! 床掃除なんかは先に掃除機やモップでお掃除してからじゃないとダメですが…吸い取ることは出来ないので(*-∀-)ゞ 我が家は犬が居てお水を飲んだ後に床に水滴落としたり、時々オシッコを踏んだ足で歩いてたりするので助かってます。妊娠前は勢い良く雑巾がけしてましたが、お腹が大きい今は難しくきっと産まれてきてからもあった方が便利だと思います。

• 12月7日
  • りんご

りんご

そうなんですね~!
    詳しくありがとうございます!
    今年は雑巾がけ頑張るつもりでいたんですが、テレビを見てると誘惑され…(笑)
    スチームクリーナー、持っておいて損はなさそうですね~!

• 12月7日