※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠中で舌にデキモノができて不安。咽喉科へ行っても大丈夫?赤ちゃんに影響する薬はないか心配。

妊娠7ヶ月の初マタです。

ここ2日ほど前から
舌に違和感があり、鏡でみたら
舌の先にプツっとした小さなデキモノができています。

最近食事のバランスが良くなかったり
昼夜逆転しているからなのかなと考えています。

病院に行くとしたら、咽喉科に行けばいいのでしょうか?
一応、妊婦と伝えますがそこで出される薬は、赤ちゃんに影響するとかないのでしょうか。

不安です。

コメント

うさぎ

妊娠していても飲める薬を処方して貰えばいいと思います!あるのか分かりませんが…💦
痛みなどなく我慢できるのであれび、次の妊婦検診の時に相談してみたらどうでしょうか?

  • E

    E


    次の妊婦検診は9月なんですよね、、。
    あした、産婦人科に連絡してみようかとおもいます。

    • 8月9日
はるなか👶

歯科衛生士です😊

もしかしたら妊娠性のものかもしれないですね。
見てもらわないと詳しくは分からないですが。
歯医者でも見てくれますよ😊🎶

  • E

    E


    歯医者でも見てくれますか?!
    その際、薬などはもらえるのでしょうか。
    かゆみというか痛みがある感じなので。

    • 8月9日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    見てくれますよ〜😊🎶
    歯医者は歯だけじゃなく
    口腔全体、もちろん舌も見ます。
    ほんとは口腔外科出身の先生が
    いらっしゃる所がいいんですが
    分からないと思うので
    行きつけで大丈夫だと思います🎶

    歯医者の薬で治せれる症状なら
    妊婦さんでも飲めるお薬出すので
    赤ちゃんに影響無いですよ😊

    • 8月9日
  • E

    E


    実はあしたちょうど歯医者に行く予定だったんです😂👍

    だから、あした相談して見ます!
    ありがとうございました☺️💗

    • 8月9日