※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

添い乳から違う寝かし方に成功した方、どのような方法がありますか?

うちの子添い乳じゃないと寝ません😖💦
おしゃぶりも何個も買ってきましたが、一切受け付けてくれず…。今は自分も楽だし、特に不便はしていないけど、ずっとこのままでは良くないんだろうなとはなんとなく思っています。
添い乳から違う寝かし付け方に成功した方、どのような方法でしょうか?
ぜひ教えて下さい!

コメント

うーさん

寝かしつけほんと大変ですよね。
私もそうでした😭😭

友人からアドバイスで貰ったのは
抱っこで寝かしつけてるなら、布団に置くギリギリまで娘とママの体をくっついたままお尻からゆっくり置いてやるといいと聞いて実践してみるということでやってみたら
添い乳せずに寝かしつけ今のところ成功率が高いです。

• ゆら

ゆら

そうなんですねー!なかなか抱っこで寝てくれるって事がすくないですが、癖ついて寝てくれればパパでも寝かし付け出来るようになるので、良いですよね😖✨参考にします!
    コメントありがとうございます😊

• 8月9日
せつ♬

うちもまだ下の子は添い乳ですが、上の子は添い乳やめた時はおっぱいは必ず座ってあげて、最初は抱っこでゆらゆらで寝かせてお布団に…とやっていましたが、そのうち抱っこじゃないと寝ないのが、重くて大変になってきたので、泣いても腕枕にトントンで慣れさせました💦
どの寝かせ方も、その子がそれに慣れてしまっただけで、他のやり方での寝方を覚えれば、そのやり方で寝られるようになるので、子供が慣れるまで時間がかかっても、今後寝かしつけに楽な方法にした方がいいですよ!

• ゆら

ゆら

そうですよね!添い乳で慣れさせたのは私なので、今更ですが😣💦
    添い乳楽なんですけどねー💦💦後々良くないって聞くのでどうなんだろー?と、ふと思いまして😣
    トントンで寝てくれるようになれば一番楽な気がしますが、トントンが一番ハードル高そうですね!
    トントンで慣れてもらえるようにそのうち挑戦したいと思います!!

• 8月9日
  • せつ♬

せつ♬

私も楽で添い乳しちゃってますが、歯が生えて来ると虫歯になりやすいし、夜中によく起きる。
    添い乳やめると朝までぐっすりの子が多いみたいですね!
    うちの子はトントンか頭掻いてあげると気持ちいいみたいです😊
    あとは、お気に入りのぬいぐるみ持たせるようにしたりしましたよ👌

• 8月9日
  • せつ♬

せつ♬

ちなみに、うちの子は2人とも、私が寝かすとおっぱい飲まないと寝ないのに、旦那やおじいちゃんが寝かすと抱っこで寝ます😑
    おっぱい出ないのわかってるから諦めて寝るみたいです😅

• 8月9日
  • ゆら

ゆら

夜は2.3回授乳しますが、寝始めからは5時間くらいはあきます!その後2.3時間おきです。
    朝まで一度も起きないで寝てくれたらなとも思うけど起きても添い乳ですぐ寝てくれるのでそこまで負担に感じていなく、このままズルズルといっちゃう気がしています。笑
    ぬいぐるみ持って寝るとか可愛すぎですね💓
    他の人だと抱っこで寝れるんですね!賢いですねー✨

• 8月9日