※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が熱を出し、食欲がなくグズる症状が続いています。嘔吐もありますが、元気もあります。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳3ヶ月の娘の様子についてです。
昨晩熱があり就寝中何度もグズったり泣いたりしていました。今朝熱は下がっていましたが、いつもより元気はなく食欲もないようでちょっとしたことでもグズっていましたが、遊んで過ごしていたので寝込むほど体調が悪いようではなさそうでした。
お風呂上がりにもグズっていて眠いのかな?と思ったのですが、しばらくして嘔吐しました。
嘔吐の後はスッキリしたのかなぜか元気になり水分もとったので大丈夫だと思い、寝付かせました。
が、やはり現在も何度か寝ながらグズったり泣いたりします。
発熱はしていないので、病院は行かなくてもいいのかな、と思いますが、泣くと心配になってしまいます。
風邪も1回しかひいたことがない子なので、経験なさ過ぎて困ってます。一体なんなのでしょうか?
アドバイス頂きたいです。

コメント

ぱるたろ

嘔吐が気になりますね💦
ウンチとかは出てますか??

• シマー

シマー

遅い時間にありがとうございます。
    ウンチは昨日から出てないです、食事も一食分食べたか食べないか?ぐらいで…
    泣いてるとかわいそうなんですが理由がわからないのでどうしてあげたらいいのかわからず(><)

• 8月9日
ぱるたろ

投稿するとこ間違えました(>人<;)すいません💦

ウンチが詰まってる可能性ないですか?うちも一度ウンチ詰まりで嘔吐した事があります。
ウンチが毎日出てても出し切ってないと固くなったウンチが栓みたいになって食べ物や飲み物を入れても下に押し出されず上に戻ってしまうみたいです。
もうすぐお盆休みですしその前に一度診てもらうのもいいかもしれませんね😊

• シマー

シマー

いつも1.2日に1回ウンチするので詰まってるかはなんとも言えないのですが、
    発熱してないし、ぐったりしてなくても嘔吐したって言って受診すれば診てもらえるんでしょうか?

• 8月9日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

大丈夫だと思いますよ!
    たしかに受診するしないの判断は難しいですが私は一度様子見でいいかと判断したら悪化してしまい連休中だったのでかかりつけ医に行けなくて困った事があるのでわりと小さな事でも受診しちゃいます😅
    ただ今夏風邪とかも流行ってますし休みに入るギリギリまで様子見して判断するでもいいと思いますよ。

• 8月9日
  • シマー

シマー

今朝すごい固そうなウンチが出ました!2回ウンチしてその後は食欲は少ないものの元気になってるので大丈夫そうです!まさかウンチとは…
    親切に相談のって下さってありがとうございました\(^^)/

• 8月9日