※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

外食で赤ちゃんを連れる際の対処法や必要アイテムについて教えてください。必要な持参物はいつまででしょうか。

外食へ赤ちゃんを連れて行く時ってどうされてますか。
赤ちゃん用のイスがないお店もありますよね。。
なにかオススメアイテムあれば教えてください!!
持参して用意しなければいけない可能性が高いのはいつまででしょうか…

コメント

MOYON

抱っこひもがテーブル席ならベビーカーですかね😀✨
バンボに座らせた時もありました〜😌

• あい

あい

うちも今まではベビーカーです!
    それで事足りてたんですけど💦
    ご飯食べるだけにベビーカー面倒だなぁというのが正直あるのと本人も一緒に食べるとなるとベビーカー汚して欲しくないし…
    という感じです😰
    バンボは家で使ってます!😳
    携帯するのは大変ではないですか??

• 8月9日
510928

チェアベルトを1つ持っておくと便利ですよ😊価格も千円ちょっとだし、子供用の椅子があってもたまにベルト無しの場合もあります😂大人用の椅子でも取り付けすれば座れるのでいいですよ✨
うちの子は椅子から落ちたりはしないけど大人しく座り続けていられるわけてもないのでベルトがないと心配です😱

• あい

あい

これですよね!!
    気になってました!!
    安いし、携帯に便利そうです✨✨
    いつまで必要になるものなんですかね…

• 8月9日
  • 510928

510928

荷物に入れてもかさばらないので今も持ち歩いてます😊イングリッシーナも持ってますが荷物になるので実家用に車に積みっぱなしです😂
    まだまだ「座ってなさい」なんて言っても聞かないので結構使うと思いますよ😁

• 8月9日
  • あい

あい

イングリッシーナも持ってらっしゃるんですね!
    私も様子見つつ、イングリッシーナも検討しようと思います💕
    座ってなさいはなかなか難しいですよね!😰

• 8月9日
mom

チェアベルトとイングリッシーナ持っていきます

• あい

あい

どちらも気になってました💕
    イングリッシーナは折りたたんだりはできないですよね💦

• 8月9日
  • mom

mom

折り畳めますよ

• 8月9日
  • あい

あい

そうなんですね!!
    あれは大体の机に使えますか??💦

• 8月9日
  • mom

mom

使えますよ。かませるところがあれば

• 8月9日
  • あい

あい

そうですか!!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
りんりん

お風呂で使う、折りたたみイスを毎回持参していました。

大人しく座ってくれていたので、有り難かったです🍀

• あい

あい

うちはお風呂ではリッチェルの膨らませて使うイスを使ってます😳
    折りたたみの椅子だったら外食でも使えたかな💦膨らませるのも便利ですが、お風呂感が結構強いなと思ってます😅
    お利口さんですね🙌
    うちはバンボとそのイスは大人しく座ってますが…外だとちょっと心配です💦

• 8月9日
けいまま

ベルトのあるなしは別にして、子ども用のイスのないお店には入らないです。客層として子連れを想定していないんだな、と思って避けています。
子連れ歓迎!ってなっていたらイスくらいは用意してありますから…
チェアベルトは子どもイスがあっても便利なのでひとつ持っていて損は無いかな〜と思います。
実家に帰ると息子の座る椅子がないので大人用のイスにつけたりします。

• あい

あい

そうですね💦
    行く時、行く前に確認して行くようにはしてます🙌
    チェアベルトはかなりお値打ちで便利みたいなので購入しようと思います!!うちも実家にイスがなくバンボみたいなのをもう一つ買おうと思いましたが邪魔だといわれそうで辞めました💦たまにしか行かないしもったいないかなぁと…
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月9日
のんこ

私は外食をよくするので、コレを購入しました😊
外食した時に、あるお店にこのタイプの物があり、それが1番安定してたので購入決めました。
外食先にある子供用のイスだと、大きかったり高さが合わなかったりで、結局は常に見てないと危なっかしい感じでしたが、これだとテーブル席でも座敷でも使えるし、家でもローテーブルやダイニングテーブルに付けて活用してます✌️

• あい

あい

たしかにそうですね。
    高さ問題やベルト問題…
    座敷とテーブルでの違いがあって色々悩んでました😓
    他の方もすごく評判いいので、まだそれほど外食はしないですが、検討していきたいと思います!!ありがとうございます😊

• 8月9日