
3ヶ月の娘が予防接種後に発熱し、泣き続けています。熱は下がったが注射の跡が赤く腫れており、飲み物を少ししか摂らない状況です。救急受診を検討中で、ミルクも拒否しています。
3ヶ月の娘が、ずっと泣いています。
おととい予防接種を受け、昨日の早朝から発熱しており、そのせいか昨日はずっとグズっていて、夕方位からは特にグズって、今もずっと泣いています。
声も枯れ始めました💦
熱は下がったのですが、注射のあとが少し赤く腫れています。
ウンチもおしっこもしっかり出ていますし、母乳やミルクも飲んでいますが、いつもよりやや飲まない感じです。
汗だくで泣き続ける娘に何をしてあげればいいのか、わからなくなりつつあります。
なにをしても、こんなに泣き続けるのは初めてです。
救急で受診した方がいいのかな…💦
主人が先程ミルクをあげようとしましたが、ギャン泣きで拒否しました。
どうしたらいいのでしょうか(T_T)
- かっきーの(生後2ヶ月, 6歳)
コメント

まろぺんぬ
心配ですよね😓
ずっと泣いてるとのことで汗はかいてませんか?なくことで体温が上がってさらに暑くてなく子もいます!!!お母さんが抱っこしてるのであれば尚更暑いのでまずは落ち着いて服を薄着にしてあげましょう!車はありますか?ドライブもオススメですよ!

なな
熱は何度あるんですか?
-
かっきーの
コメントありがとうございます(*_*)
21時頃測ったときは37.2℃でした💦- 8月9日
-
なな
38.5ぐらいまで熱出てるようであれば病院行った方がいいと思いますが今は3ヶ月ののお子さんですと平均体温が36.5度から37.5℃です。
普段からお子さんの体温測るといいと思います!平均が分かりますので(*^^*)
とりあえずおしっこもウンチも出ていて水分も取れているようなので夜は様子みて明日まだ心配であればかかりつけの病院からのアドバイスもらった方がいいと思います(^_^)
ギャン泣きしてしまってる場合ミルクに興味示さないのは仕方ないので少し落ち着いたらミルクあげてみてください!水分は取らせないといけないので!- 8月9日
-
かっきーの
脱水症状怖いので水分はとらせたほうがいいですよね💦
今日かかりつけの小児科がたまたまお休みだったので、明日聞いてみようと思います(*_*)- 8月9日
-
なな
はい!脱水は危険ですので水分は必ずです!
慣れない育児大変ですが頑張りましょう(*^^*)- 8月9日
まろぺんぬ
お母さんの不安なのも赤ちゃんは察知してしまうので不安もありますが深呼吸して抱っこしてあげたください😊
いつも横抱きであれば縦抱きするのもアリですよ👍
かっきーの
コメントありがとうございます😣
肌着が汗まみれだったので先程着替えさせて、肌着1枚にしてます💦
縦抱きも、しばらくはもちますが、すぐ泣きはじめます💦
とりあえず深呼吸します😅
まろぺんぬ
お子さんが少し落ち着いたらでいいので熱を測ってみてください!!!まだ泣いていると体温があがって正確にはでないので涼しい場所で測ると正確にでますよ!!!
かっきーの
わかりました💦
ありがとうございます(T_T)
まろぺんぬ
その後大丈夫でしたか?