※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
子育て・グッズ

義父と娘が一緒にお風呂に入ることについて、他の家庭でもそうなのか気になります。3歳の子も一緒に入るのは普通なのでしょうか?

女の子のママさんがいる方に質問なんですが、
みなさんは義実家に行った際に
娘さんとお義父さんが一緒に
お風呂に入ることに抵抗ありませんか?💦

うちの旦那の上にお兄さんがいるのですが、
結婚していて3歳の娘さんと1歳の娘さんがいます。
この間義実家に遊びに行っていた際に
「じいじにお風呂入れてもらいな〜」と
3歳の娘さんと1歳の娘さんがお義父さんと
一緒に入っていて、ギョッとしてしまって...💦
自分の親にでさえ少し抵抗があるのに
義父にお風呂を入れてもらうって
どうなんだろうと思いまして...。
まだ1歳の子ならまだわかるのですが
3歳の子も一緒に入るの?!
と思ってしまい、他の家庭でも
そうなのか質問させて頂きました💦
わたしが過剰に反応しすぎでしょうか?

コメント

ぽよ

3歳なら別になんとも思わないですね( ;´Д`)
小学生は考えちゃうかな💦

  • 瑠羽

    瑠羽

    3歳ぐらいまででしたら
    許容範囲なのですね🤔!
    ありがとうございます◎

    • 8月9日
あづたむ

私も三歳の娘がいますが全然気にしてないですよ!
幼稚園卒業くらいまでは入っててもいいかなと、おもってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
娘が入りたくないといったら別ですが(ㆀ˘・з・˘)

  • 瑠羽

    瑠羽

    そうなのですね!
    やっぱり小学校入学あたりまでだったらって感じですかね🤔
    ありがとうございます◎

    • 8月9日
deleted user

私も3歳なら
なんとも思わないです😕

  • 瑠羽

    瑠羽

    3歳ぐらいでしたら大丈夫なのですね🤔
    ありがとうございます◎

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは7歳(1年生)ですが、私の実父とはまだ一緒に入ってます💦でも最近もうそろそろ限界かな?と思い始めてます😅義父なら絶対嫌ですね!考えたくもない!でもまだ3歳ならいいのかなぁと思います👧🏻

  • 瑠羽

    瑠羽

    わたしも実父ならわかるのですが
    義父ってなんだかなぁと思ってしまって🤔💦
    3歳だと赤ちゃんではないし...
    とふと考えてしまい💦
    3歳くらいだったら許容範囲内なのですね🙆‍♀️
    ありがとうございます◎

    • 8月9日
せつ♬

義父に入れてもらったことはないですが、実父になら入れてもらってます!
銭湯とかでも小学生からは異性のお風呂には入れないですが、それまでなら男の子が女風呂でも大丈夫だし、私は気にしてないです!
家族ぐるみの友達のお家に遊びに行った時に、友達(男性)に友達の子と一緒にお風呂入れてもらったりとかもしたことありますし😁

  • 瑠羽

    瑠羽

    たしかにそうですね!
    納得しました😳!
    せっちゃんさんありがとうございます◎

    • 8月9日
まゆ

うちは逆に、義父が頑なに孫の裸を見ないようにします。娘がお風呂からタオル巻いて出てきたら部屋を出て行きますし、オムツかえも必ず顔をそらしてました。もちろんお風呂にも一緒には入りません。
私は「そこまで気にしなくても…」と思っていました💦
でも、気になる人もいますよね。過剰反応だとは思いませんよ。

  • 瑠羽

    瑠羽

    えぇ!そうなんですか!
    たしかに気にしすぎるのも...
    って感じがしますね🤔

    ほんとですか😭💦
    義父が嫌いっていうのも
    あるのかもしれませんが
    気になってしまって💦
    男の子でよかったー、と
    安心してしまいました💦

    • 8月9日
ママ

私自身、小4くらいまでは祖父とお風呂に入ってましたよ(о´∀`о)
自然に入らなくなると思うので、それまで様子を見てみては?

  • 瑠羽

    瑠羽

    そうなんですね😳
    やっぱり子供に任せるのが1番ですね🤔
    ありがとうございます◎

    • 8月9日
あめねこ

うちは兄夫婦の娘(10歳)ですが、じいじ大好きでいまだにお風呂一緒に入ったりしてますね^^;
もし私の娘が義父にお風呂と考えたら、保育園までかなーと思います💧

あまり仲は良くないので、あれですが笑

  • 瑠羽

    瑠羽

    ええ!ほんとですか😳😳
    お兄さん夫婦の奥さんは
    何も思わないんですかね...?

    そうなんです!
    あまり仲良くないので
    神経質になってしまって😩

    • 8月9日
  • あめねこ

    あめねこ

    奥さんといっても、離婚して元なんですが…仲良いし姪っ子もじぃじ大好きなんで、行っておいで!って感じなんですよー!

    うちも仲良くないから、神経質になるしイヤですね…💧
    銭湯に行った時を想像すると…絶対男湯は入れたくないですね!
    今の時代変な人多いですし。
    どうしても気になりますね💧
    もし可能なら、旦那に伝えて避けてもらいます(´ー`)

    • 8月9日
  • 瑠羽

    瑠羽

    そうなんですね😳!
    じぃじ大好きとなると、行っておいでーってなりますね💭


    わたしも絶対男湯入れたくないです!!

    ほんとですよね!今の時代小さい子に対してもそういう目で見る人がいるくらいなので🙄💦

    わたしも避けてもらいたいです...。
    わかっていただけて嬉しかったです、ありがとうございました😭

    • 8月9日
  • あめねこ

    あめねこ

    すごく仲良しなんで、お嫁さんも許してるし面倒みたいなんでいつもお願いしてますね笑
    でも銭湯には、小学生くらいから自ら私は女だから女湯なの!ってもう女湯に入ってましたよ(・∀・)

    この間ちょうど銭湯の話が旦那と出て、俺の方で入れると言われて
    今の時代変な人いるし、1歳でも無理!気持ち悪いと否定しました💧

    過保護かもしれませんが…私も無理ですね(´ー`)
    実の両親からも、神経質になりすぎじゃない?と言われましたが…私も共感してもらえて嬉しいです💦
    実際私が小学校低学年?の頃男湯の銭湯で変な人と遭遇したのがトラウマで無理になりました…(・・;)

    • 8月9日
deleted user

うちは女の子いないですが、もしこれから女の子産まれたらちょっと抵抗あるかもです…。産まれて手がかかるようになったらそんなこと気にならなくなるのかもしれませんが!実際に女の子がいないのでわからないですよね😅

  • 瑠羽

    瑠羽

    そうなんですよ🤔
    実際に女の子がいないので
    何ともいえないのですが
    考えると抵抗があって💦

    • 8月9日
A☺︎

別に何も思わないです☺︎
自分がいれなくてもいいし
楽できるのでお願いします!
って感じで普通に入ってもらってます✌️

  • 瑠羽

    瑠羽

    そうなんですね😳
    少し過剰に反応しすぎですね😩💦

    • 8月9日
きき

5歳で義父に入れてもらったりしています(*^^*)
赤ちゃんの頃におっぱいおっぱいとか言って摘んでたのがギョッとしました😱

  • 瑠羽

    瑠羽

    ひぇえええええ😱😱😱
    それはギョッとします😱😱!!

    • 8月9日