※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お金・保険

8カ月の男の子のママです。家計が苦しくて預ける勇気がありません。託児所に預けるか迷っています。託児所に慣れたいです。託児所経験者の意見を聞きたいです。

今8カ月の男の子のママをしてます。
保育園は、通れば来年4月から通うのですが、それまでの期間、託児所に預けて働こうと思ってます。
あまりに家計が苦しくて、でも息子の事を思うと預けられません。
時間は6時間くらいです。
しかし、まだ母以外の人に預けた事がなく、預ける勇気がでません、、
予約をしてはキャンセルの繰り返しです。
1歳になるまではまだ早いでしょうか?

託児所に預けるなら、これから通わせる保育園に慣れさせる為にも、保育園の一時預かりを利用しようかとも思いましたが、時間が早くてあまり働けません。

私も預けることに慣れれば良いのですが、、

息子も私も、託児所に慣れてしまえば、私も働けて本当に良いなあと思うのですが🙇💦

託児所に預けた経験のある方、色々と意見頂けたら幸いです。🙇

コメント

さち

下の子は8ヶ月で預けましたよ!
本当は半年で復帰しようとも考えてましたが、認可が通らず・・

早い時期から預けることはもちろん寂しかったですが、本人も色々な体験ができるし、成長もいくらか早いように感じます!

1歳になる前から預けてもなんの問題もありません🙆‍♀️一緒にいる時間は短くなっても、誰よりも近くで見守っていることに変わりはないです😊

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭‼️‼️
    挑戦してみます、、!

• 8月9日