※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
家族・旦那

2ヶ月の娘ちゃんがいます*最近、やっと夜中の3時から8時頃までの時間帯…

2ヶ月の娘ちゃんがいます*
最近、やっと夜中の3時から8時頃までの時間帯にまとまって寝てくれるようになりました💦
なかなか寝ない子で…寝た!と思っても、30分弱で目が覚めてしまいます(T-T)
きっとそんなご家庭はたくさんあるかと思うのですが、そんな方たちは夫婦で仲良しってしてるんですか?
妊娠してからずっとしてなくて、そろそろコミュニケーションとりたいなーと密かに思ってます(笑)
もう少し落ち着いてからが普通なんですかね?

コメント

かなこ

うちも生後2ヶ月の息子がいて同じく最近まとまって寝てくれるようになりましたが、産後はまだ2回しかやってません。もっと夫婦のコミュニケーションを取らないと寂しいと先日伝えたばかりです。
でも、現実息子が起きないタイミングを見計らうのが難しいのと、夫が夜は仕事で疲れてグースカ寝てしまい、朝は私が深夜の授乳でヘトヘトなので、特に何も起きていない状態です。

やはり夫婦の大事な時間なので、大切にしたいですよね。

  • 音葉

    音葉

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですよね、、、私も睡眠不足だし、タイミングが本当に難しい(T-T)
    せっかく寝ても起きちゃうと可哀想だし、途中で起きた時のことを考えるとなかなか言い出せず💦

    • 8月9日