※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家族・旦那

お盆に息子と私とで実家に1日だけ泊まる予定なんですが、旦那抜きはおか…

お盆に息子と私とで実家に1日だけ泊まる予定なんですが、旦那抜きはおかしいですか?
ちなみに家と実家は車で15分ほどの距離です笑

私の母がお盆だし息子と一緒に泊まりにおいでよー!と軽いノリで言ってくれて、泊まりたいと旦那に相談すると俺抜きで?と言われました、、。
ちなみに旦那が泊った場合次の日旦那は仕事なので、私の実家から仕事場に向かうことになります笑
そんな無理してこなくてもいいよーとやんわり断ると
普通日にちかえるでしょーとか、盆は家族で泊まるものでしょーと言っていました。
私の母も逆に旦那が来たら気を使うと思うのでできればきてほしくない、、、。笑
逆にそこまでして来たい意味がわからない笑
私が旦那の立場だったら絶対ラッキーと思うのに😂

今更ながら謎な旦那です笑

コメント

まろぺんぬ

私も旦那さんの立場ならラッキーと思いますが家族と一緒にいたいのですかね?

• てる

てる

どうなんでしょう?私には謎すぎて、、😂

• 8月9日

寂しがりやさんなのでは?
私の主人も、子どもが生まれる前から私と別行動するのはあんまり好きじゃない人でした。束縛が酷いというわけじゃないですけど。

家族で過ごしたいという気持ちが強い人なのかなぁと思いました。

• てる

てる

たしかに寂しがりやですね
    突然泊まりたいて言われてびっくりしたのかな😧

• 8月9日
marii

おかしくないと思います😊
旦那さん寂しいんですね😂
なんだか可愛い✨✨笑笑

• てる

てる

ですよね!
    ましてや車で15分の距離!笑
    付き合ってる頃はそこが可愛かったりしましたが、今となっては分からないです😂

• 8月9日
mom☕︎

一緒に居たいなんて可愛い旦那様♡
と思っちゃいました😂
まぁ最初から来ないよね?って言われると
いい気はしないのかな。

15分位の距離だと泊まっても泊まらなくても
って距離だから尚更なんですかね😅

• てる

てる

たしかに初めから息子と二人で行くつもりだったので、私の言い方が良くなかったのですかね😥
    これから伝え方気をつけます😱

• 8月9日
みこ

とりあえず誘っては欲しいです( p′︵‵。)なんかのけ者にされてるみたいで、、
自分も家族の一員と思ってるんでしょうね!良いことだと思いますよ!

• てる

てる

たしかに。
    次の日仕事だから無理でしょ?だから息子と2人で行く。
    って勝手に自分で予定を立ててしまったのが悪かったです😭
    みなさんから回答いただいて気づきました😭気をつけます!

• 8月9日
カフカ

全然おかしくないと思いますよ^_^
私なんて旦那抜きで1週間くらい泊まる予定ですよ。笑
旦那の職種がサービス業でお盆休みがないのもありますが💦

旦那も泊まってゆっくりしておいでよ〜って言ってるし、お言葉に甘えて😂
むしろ旦那は一緒に泊まるのは疲れるから嫌みたいです!

• てる

てる

私も旦那からのその言葉まちでした😂だから違う言葉がきて、あれ?みたいな。笑
    でも、みなさんからのコメントをみて、私も違ったんだと気づきました笑

• 8月9日
はるひ0111

逆だったら、私なら嫌だなぁと思うので、旦那さまの気持ち、なんとなく分かります。義母から、子どもと主人だけ泊まりにおいでー、仕事だろうし無理して来なくていいよと言われたら、私はすごくモヤモヤするので。私邪魔なのかなとかすごい考えそう。

• てる

てる

たしかにそうですね、、。
    私も絶対に嫌です。
    それに気づけずに、発言してしまったのが間違いでした😭
    明日、謝って改めて旦那に相談してみます、、
    ありがとうございます!

• 8月9日
K S

旦那さん真面目!
優しい!

私なんか2週間実家に息子と二人で行きますよ 笑

• てる

てる

正直、来るんかい!とは思いました笑

のびのびできる感じ羨ましいです😭💓

• 8月9日
ひまわり

私は、賛成です😀
やはり、実家は落ち着きますし、癒されますよね💕てるさんにとっても、気分転換になりますし💕
ところで、お母様は、てるさんと息子ちゃんだけ泊まってと思っているのか、旦那様も含めた家族で泊まってと思っているのか…。
でも、お母様も、旦那様も気を遣うのは当然ではないですか?お母様にとって、てるさんの旦那様は、家族になったとはいえ、“我が子”ではないですから。
例えば、提案の1つとして、まず、家族皆で行き、泊まるのはてるさんと息子ちゃんだけとか。(夕食後ゆっくりしてから旦那様帰るとか。)
やはり、お盆は、旦那様はてるさんのご両親に顔出しておくのが礼儀かと思います。
まぁ、口実になるかもしれませんが、もし、泊まりたくない理由を考えるのなら…
旦那様にとっては、「明日仕事があるので泊まるのは控えさせて頂きます。」とか、ちょっとだけ独身気分を味わえて良いと思っているのでしょうか。

• てる

てる

母は家族でとも2人でとも言っていなかったのに、私が勝手に旦那は次の日仕事だから来ない。私と息子で行く。と勝手に予定を立ててしまっていました。なので旦那の発言が理解できなかったのですが、みなさんからコメントいただいて気づくことができました😵勝手に決めつけて突っ走る行動気をつけます😭
    明日、改めて旦那に相談して見ます😭

• 8月9日
ママリ

私も明後日から子供達と2泊してきまーす😊
たまには行っといで〜って言ってくれたので、遠慮なく😄

旦那も行くとなると疲れると思うし、私もいれば気を遣ってしまうので、いない方がゆっくりできますよね😂

• てる

てる

そうなんです、正直いない方がみんながゆっくりできる😂
    でも、それが親戚付き合いってものですね😭つらい笑

明日から2泊いいですねー💓
    のびのびとゆっくり過ごしてきてください☺️!

• 8月9日
くらげ

お盆に限らず、うちは旦那抜きで子どもと二人で泊まります。
旦那がいたら母もご飯とか大変だし。
何より私もゆっくりしたいし(笑)

旦那さんも家で一人でゆっくりすればいいのに〜と思いますよね(笑)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

寂しいんだと思います😅
男性って意外と寂しがり屋さん
なのを最近知りました!

ry

ひとり除け者にされたって思っとるんじゃないですかね🤔💭?
私やったら誘われもしてないのに子供と2人で泊まり行ってくるわ!とか言われたらめちゃくちゃ拗ねますね😂(笑)