※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

4ヶ月で7.5キロ超えて大きいですか?母乳とミルク混合で1日170ml。授乳間隔は3時間開けたりします。皆さんの授乳間隔はどんな感じですか?

うちの子もうすぐ4ヶ月なんですけど7.5キロ越えなんですけどでかいですよね😅?
同じぐらいの方いますか😭?
母乳より混合でミルクはお昼一回とお風呂後一回で合わせて1日170ぐらいのみます!
母乳は今脱水も気になるし喉乾くだろーなおもって欲しがるだけあげてるので3時間開かずにあげたりすることもあります💦皆さん授乳間隔どんな感じですか?

コメント

まつり

ミルクをあげる理由は何ですか?^^;

  • ゆあ

    ゆあ

    最初母乳の出が悪くてあげてて今は減らしたんですけど夕方から出づらいので

    • 8月8日
れんママ

完母でいけませんか?
おっぱい出てるなら完母にしては?
うちは5ヶ月で約8キロでした

  • ゆあ

    ゆあ

    おっぱいでてるんですかね?
    完母がいいですかね、

    • 8月8日
  • れんママ

    れんママ

    健診はまだですか?
    完母にして泣くようならあげてはどうですか?
    あとは排泄多かったら足りてますよ

    • 8月8日
  • ゆあ

    ゆあ

    検診まだです!
    そうですね!泣くようならあげてることにします!
    それが便秘なんですよね💦

    • 8月8日
  • れんママ

    れんママ

    相談されてください

    便秘ですが、ミルクだとなるみたいです
    うちも、毎日でなくて相談したら踏ん張る、固いうんちじゃなければ大丈夫みたいです

    • 8月8日
  • ゆあ

    ゆあ

    相談してみます!

    ミルクのせいですかね😅
    踏ん張ってますたまに💦うんちは固くないです!

    • 8月9日
  • れんママ

    れんママ

    うちも最初は踏ん張ってましたが、今は音もなく出てます笑
    母子手帳に成長グラフあるので見たらわかりますよ‼️

    • 8月9日
  • ゆあ

    ゆあ

    出るときは出るんですけど出ないとない時は本当でません💦
    みてみます!

    • 8月9日
ゴルゴ33

完母ですが先日の3ヶ月児検診で7.2kg…たぶんそろそろ7.5kgに届くかというところだと思います😅
夜は比較的まとめて寝るので5~7時間あきますが、日中は2~4時間、授乳回数は1日6~8回で1回10~15分授乳してます!

ちなみに上の子より300g軽く生まれてきた息子ですが、3ヶ月検診の体重は500g重くなってました(笑)

  • ゆあ

    ゆあ

    同じぐらいの方いて安心しました😊
    えー夜そんなに開くんですか😳羨ましいです!!
    授乳間隔詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

    そーなんですね!!でも重いけどむちむちでかわいいですよね😍

    • 8月8日
deleted user

うちは完母で3ヶ月で8キロ超えです。。😅
そんな感じならミルクあげなくても大丈夫そうですね!

  • ゆあ

    ゆあ

    同じような方いて安心しました😊
    完母で大丈夫ですかね🙄?
    なんか最初出が悪くて泣いてて母から母乳でよらんやろミルクあげんと可愛そうとか言われて今も言われるのであげてたんですけどいらないですよね😅

    • 8月8日
ありがとう

6ヶ月なったばかり。
完母ですが9キロです✨
授乳間隔は3〜4時間です♪

  • ゆあ

    ゆあ

    3ヶ月の時どれくらいでした🙄?
    その三、四時間のあいだ何もあげてないですか?

    • 8月8日
  • ありがとう

    ありがとう

    3ヶ月の時の授乳間隔は
    2時間半から3時間でした♪

    5ヶ月頃から授乳の合間に
    白湯やお茶を飲ませてます。
    でもほとんど飲んでくれませんが💧

    • 8月9日
みんみん

うちの息子は、4ヶ月になったばかりですが8.6kgあります🤣
完母です!授乳間隔は、3-4時間ですね。
夜中は朝まで起きないことが多いので、10時間ぐらい空いちゃうこともあります!

  • ゆあ

    ゆあ

    同じような方いて安心しました😊
    三、四時間の間何も飲ませてませんか?
    えー羨ましいです😭うちの子絶対起きます😔

    • 8月8日
  • みんみん

    みんみん

    特に何もあげてません☺️
    その間泣いても、おっぱい以外の要因を探して何してもダメだ!ってときは、母乳あげます👍
    うちは寝ぐずりがすごいです(笑)

    • 8月9日
  • ゆあ

    ゆあ

    そーなんですね!!
    私も泣いたらあげず色々探してダメだったらあげよーと思います😊
    うちの子も寝ぐずりひどいです笑

    • 8月9日
Ryo

完母です。
こないだ家で測ったら8.6キロありました💦ずっしりとして重たいですよね(>_<)

  • ゆあ

    ゆあ

    同じような方いて安心しました😊
    本当ずっしりして重たいです😅
    授乳間隔どれぐらいですか?

    • 8月9日
  • Ryo

    Ryo

    3、4時間ですかねー‥
    けど最近遊び飲みをするようになってきて1、2時間後とかでおっぱいくれー!って言ってきます💦
    自分が遊んでたせいやろー!って思いながら‥笑
    夜は7時間とかまとめて寝てくれるようになってきて助かってます(^^)

    • 8月9日