※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーちゃん。
雑談・つぶやき

有休が大量にあり少しでも消化しようと今日休みを取りました。土日は通…

有休が大量にあり少しでも消化しようと今日休みを取りました。
土日は通常の休みなので贅沢の3連休です。
旦那を送り出し、洗濯、掃除を終わらせてしまいました。
旦那は遅いので夕食は夜作るとして。
それまで何をしようか、、、
何もする事ない。ヒマです。
マッサージに行くか、歯科検診に行くか、やりたい事をあげても今使ってしまうと次の週末やる事なくなる。とか考えちゃってます。
産休入ったら毎日こんなのかなぁ。
今からやりたい事を必死で考えてます。

コメント

k-m-chanchan

休めるなら妊娠後期にたくさん休んだり産休前に有休を繋げて早めに産休入るのいいかもですよ!!
後期になってフルタイムで仕事してるとすっごく体が辛いです(。>д<)
来週末からやっと産休入りするのですがもう休んでお腹の赤ちゃんと自分のペースでゆっくり過ごしたいです( ;∀;)
パソコン打ってるときも圧迫感で気持ち悪いし息苦しいし動悸もひどいし( ;∀;)

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

ご返信ありがとうございます。
    まだ有休が30日以上残ってるんですよ。
    そろそろ通勤もキツくなってきたのでたまには有休とって週4日勤務もいいかなぁ〜って思ってとってみたら、何故か休む事への罪悪感がでてしまいました。σ(^_^;)
    旦那にもゆっくり休みな!って言われたのに何かしてないと気がすまない性格なのか?専業主婦には向いてないなぁ。って実感しました。
    産休に入れるのですね!?私も早くその時期になって安心して過ごしたいです。
    寒くなってきたので風邪をひかないように。残りのマタニティー生活を楽しんでくださいね!
    ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月7日
  • k-m-chanchan

k-m-chanchan

私も有休20日以上あって妊婦なので仕事内容も考慮されているので会社的も休んでも構わないと思うし、妊娠初期からつわりが抜けないので毎日今日は休もうかなと思うのですが出社しちゃってます😅
    後期になると週4日勤務だと気持ち的にもからだ的にもいいかもしれませんよ☺
    23週だとまだ体もしんどくない頃だと思いますが大事な時期ですので無理せず過ごして下さい😌
    残り少ないマタニティライフ有意義に過ごしたいも思っています😆

• 12月7日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

そうなんですよ。
    私も、今日は休んじゃおうって思いながらもちゃんと出勤しちゃってます。
    私も徐々に週4勤務ぐらいにしていきたいと思います!
    お腹も張る事もよくあるので無理はいけないですよね!?

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    私も後に続きます!( ´ ▽ ` )ノ

• 12月8日