※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆彡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、抱っこ紐のインサートについて質問です。まだうつ伏せで顔を持ち上げられないけど、縦抱っこでは首を支えなくても大丈夫。インサートなしでも違和感はないが、うつ伏せで顔が持ち上がるまでインサートは必要でしょうか?

3ヶ月の娘がいます!
抱っこ紐のインサートのことで質問です。
まだうつ伏せにしても顔は持ち上げられません。
でも縦抱っこする時は首を支えなくても抱っこしてられます。
この場合まだインサートはしてた方がいいですか?
インサートなしで抱っこ紐で抱っこしてもあまり違和感はないです。
でもうつ伏せで顔が持ち上がるまでインサートはしてた方がいいですかね?

コメント

めるこ

こんにちは!うちは最近やっとインサートを外しました(^^)
うちも、はーちゃんさんのお子さんと同じ状態で迷ってましたが 頭をちゃんと持ち上げられるようになってからインサート外しました(^_^)心配だっただけですが💦

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

いつ外していいか分からないですよね。
    インサート付けるのめんどくさくて、なしで抱っこしちゃってました。
    でも首がちゃんと座ったな!ってなるまでちゃんと付けたいと思います!

• 12月7日
  • めるこ

めるこ

そのほうが安心かもですね♪
    今は寒いし赤ちゃんも暖かくていいかも(^o^)笑

• 12月7日
  • はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

確かに!!
    防寒アイテムとしてかなりいいですね👍
    にしてもお子様の寝顔かわいすぎ💕

• 12月7日
つーママ15

インサートはたしか、体重が5.5kg以上首がすわるまで〜ですよねー?
迷いますよね( ◞´•௰•`)◞ インサート無しのが楽ですし( ◞´•௰•`)◞
少し不安が残るようなら、完全に大丈夫!ってなってからのが安心かなぁと感じました♡♡

• はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

インサートありだと抱っこするのもめんどくさくなってしまいます。
    でもちゃんと首が座るまで付けてたほうがいいですよね😰

• 12月7日
  • つーママ15

つーママ15

わかります꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    ただ腕抱っこより負担ないのでエルゴ頼っちゃいます^^;

あと一ヶ月ないかな?くらいだと思うので、もーちょいの辛抱です♡

• 12月7日
  • はーちゃん☆彡

はーちゃん☆彡

ですね!
    娘の為にもぉちょい辛抱します!!

• 12月7日