※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

相手におろしてほしいと言われましたが、私は生みたいと考えています。シングルマザーで子供がお父さんいない時の対応について悩んでいます。

現在妊娠7週になります。相手に奥さんもいて子供もいて自分の両親に妊娠の事をまだ話せずにいます。
相手におろしてほしいと言われました。
ですが私わ生みたいと考えています。
シングルマザーで頑張りたいと思っています。
子供が大きくなるにつれ、なんでお父さんいないの?って言われた時なんていってあげるのがいんでしょうか?

コメント

ゆっさん

不倫してしまったのですね……
まず自分の親に伝えるべきではないでしょうか。
ゆいさんが産むて決めてるなら、それを納得させるように。彼との関係も。

今後絶対に彼と連絡しない、会わない。

お子さんには、、、パパとは喧嘩しちゃってと伝えときましょう。小学校上がるまでは通じます🔑

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    頑張ります

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

本当の覚悟があるのなら 産みますが
赤ちゃんの命 殺せない 産むしかないと思っているだけならやめたほうがいいです。

子供を騙すのは自分の心が痛みます。

• ゆい

ゆい

軽い気持ちで決めないようにします。
    ありがとうございます

• 8月8日
きょうか

反対する人はきっとたくさんいると思います。
それでもゆいさんがお子さんのこと、しっかり愛してあげられる自信があるのであれば
その自信をしっかり持って愛情をたくさん注いであげてください。

お子さんに聞かれた際、なんて言うのかは
ゆいさんがお子さんと接してるうちに
答えがでてくるのでは、、、と思います。
本当のことを話すのも、ある程度ごまかして話すのも
正解はゆいさんとお子さんのこれからの生活の中にあるのではないでしょうか。

無責任なこと言ってすみません。

ただそのことを知ってる方が、嫌味ではないですが
間接的にお子さんに悪い風に伝わってしまうのが1番良くないと思います。

• ゆい

ゆい

親切にありがとうございます。
    もうちょっと考えて両親に話したいと思います。

• 8月8日
  • きょうか

きょうか

大変なことたくさんあると思いますが、この日本に住んでる限りなんとかなりますよ!

うちの妹がゆいさんと全く同じ状況で出産しましたが
    今は相手の方とは絶縁、養育費もなしで
    シングルで育てていてもうすぐ2歳になる子と過ごしていますが

本当に毎日大変そうです。
    でも相手の人のこと関係なく、凄く姪っ子を可愛がっているので
    母親って凄いって改めて思いました!

これからたくさん、幸せになってください!!

• 8月8日
maya

愛情をいっぱい伝えてあげてください。ママはあなたが大好きだよって、毎日毎日自然とそのやり取りが減っていくまで伝え続けてあげてください。なんでお父さんいないの?は
それはその時あなたがパッとひらめいた言葉で返せばいいと思います^^

mi

その奥さんとお子さんに迷惑をかけずに、自分一人でしっかりと育てていける自信があるのならシングルで頑張ればいいと思います。
ごめんなさい、言い方悪いかもしれないですが既婚者で子供がいるとわかってて不倫が出来る人は、お子さんが大きくなってなんでお父さんがいないの?って聞かれるようになる前にまた新しい男作って混乱させちゃうんじゃないかと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

難しすぎますね😫‼️

彼はおろしてほしいと言っている以上、養育費などはもらえないでしょうし、認知もしてもらえないのではないでしょうか。。
となると戸籍にも父親の名前は空欄になります。遅かれ早かれお子さんが自分で戸籍を取得するときってやってくると思います。その時にお子さんに嘘だってバレない嘘をつかなくてはですよね。

あまり頭が良くないので上手な嘘が思いつきませんが…

自分が産むと決めたなら両親に話してみてはどうでしょうか?うしろめたさがあるのであれば、本当に「産む」の一択だけがゆいさんにとっても、お腹の赤ちゃんにとっても幸せなのか考えてみるのもいいかと思います。

りんご🍎

本気で好きで愛してると思った相手とでも、その気持ちだけではどうにもならないことがあります。
産みたいと思っている子を、おろして欲しいと言われて辛くないですか?
将来、お子さんになんて言おうと悩む前に他に考えるべきことがたくさんあると思います。
両親に話しをするにしても、自分の意思が固まってからの方がいいかと😣
お腹の中の子のお母さんはあなたです。
子どもは、母親を選んでお腹の中にやってくるという話しを聞いたことがあります。もし産まない道を選んだとしても、またあなたのとこに来たいと思ったら来てくれるかもしれませんよ。辛いと思いますが、自分で決めなきゃですね。

Na❤︎

もし本当に産むのなら、男性とは絶縁して自分の力で育ててください。
相手の奥さんから慰謝料請求されても、逃げずに支払ってください。
子どもに罪はありませんが、あなたには罪があります。
私が奥さんの立場なら、あなたもあなたの子どもも絶対に許しません。
申し訳ありませんが、不倫が大嫌いなので黙ってられませんでした。

たまご

分かってるとは思うんですが。。
その男も最低ですけど、あなたにも責任があります。
子供は本当に罪がないから可哀想です。産んだ方がいいとも下ろした方がいいとも言えないですけど、赤ちゃんができることも、お腹の中で一人の人間に成長することも本当に奇跡だと思います!!その命を絶対無駄にして欲しくないです!!

おかぴ

まず、相手の奥さんの気持ちになって考えてみて下さい。
自分の愛する人と他人との間に子供がいる、どこかで生きてる…そう思って生きていくとか辛すぎると思います。
私だったら殺意芽生えるくらい憎いと思います!
その罪を子供にも背負わせるという覚悟があるんですか?
また、将来あなたが本当に結婚したい人が現れた時子供の存在を邪魔に感じたりしませんか?その相手にはなんと説明するんですか?
そういう先の事までしっかり考えた上で決断した方が良いと思いますよ。
産みたいだけではやっていけません。
可愛いだけでは育てられません。
申し訳ないけど、不倫とか許せないので優しい言葉はかけられません!