※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間について相談です。保育園でのお昼寝が長いため、夜遅くまで起きてしまいます。2人で一緒に寝かしつけるのが難しい状況で、ストレスを感じています。早く寝かせる方法を教えて欲しいです。

保育園に通っているお子さんの就寝時間を教えて下さい。
我が家は1歳と3歳の2人とも毎日23時です…21時台に寝室に連れて行っても寝ません。2人一緒だと遊び始めます…だからと言って1人ずつ寝かす時間もありません。今日は余裕がなく怒鳴りあたってしまいました。2人だけ残して洗濯物を干していたら泣き声が大きくなり仕方なくリビングへ連れてくる羽目になり、さらに寝る時間が遅くなりました。イライラして1人で寝て!と上の子を突き放してしまい、本当に1人で寝ていました。自己嫌悪です。
絵本も遊び始めるのでうちの子たちには向きません。保育園でのお昼寝が長いんだと思います。どうやったら早く寝てくれるか教えて欲しいです。

コメント

ちゃお/(.^.)\

はじめまして!うちも22:30〜23:00頃が就寝時間です😂保育園では2時間くらいお昼寝してるようですが、夜は全然寝ないですよね😕でも同じ保育園でも21時頃には寝てるって子もいて💦気持ちわかりますよー!!

• きこりん

きこりん

同じような就寝時間で安心しました。時間が遅くなればなるほど焦りますよね💦
    そして毎朝起きれなく機嫌も悪く疲れます。

• 8月8日
rest

まずは保育園の連絡ノートに相談っぽくお昼寝の時間を減らしてもらえるよう書いてみてはどうですか?
あと早く起こす!
うちはお風呂も早いです。今日も7時40分くらいにはお風呂上がってました。毎日8時には寝れる体制になってます。
でもそれでもうちも寝るのは9時ですけど😵

• きこりん

きこりん

そのような相談もアリなんですね!明日から少し早く起こしてみたいと思います。
    1人で寝かせてしまって可哀想なことをしてしまいました…寝顔見ながら反省です😢

• 8月8日