※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市周辺で胎毛筆が作れるサロンを教えてください。作り方も参考にさせてください。

胎毛筆についてです。

記念にもなるし、やっと髪も生えてきたので胎毛筆を作ろうと思っています。
岡山県倉敷市周辺で胎毛筆が作れるオススメのサロン(?)教えてください!

作られた方はどんな感じに作られたかも参考にさせてください!♡

コメント

ゆっさん

姉が作ると言ってます!!
筆を作る会社があるので、サロンに頼んだとしても♡その会社に郵送して作ってもらって、その方に届ける。という仲介みたいなものですよ👋🤔

安くて1万円高くて5.6万円のものがあります!💧💧
1度ネットで調べて資料請求みたいな形でとってみたらどーですか?♡

• わこ

わこ

早々の返信ありがとうございます🎶

ネットでも検索はしているんですが、できればキチンとカットからプロの方にお願いできたらなぁ。と、思っています😅

自分でカットすると筆自体の仕上がりにムラができて影響あるって聞いたことあって💦

• 8月8日
  • ゆっさん

ゆっさん

あ、いえいえ、そゆんじゃなく、
    資料には、この紙に髪を包んで郵送して下さい。と書いてあるので
    その紙を持ってサロンに行き切ってもらう時に筆を作りたいので10cmを綺麗にこのくらい切ってもらえますか?と伝えたら、切ってもらえますよ♡

• 8月8日
  • わこ

わこ

なるほど🤔💕
    詳しく説明ありがとうございます!
    それならいつも私が行く美容院でもやってもらえそうですね~♡

情報ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 8月9日
ままり

先日、倉敷南中の近くにあるベビーリーフという美容院で胎毛筆を作ってもらいに初めてのヘアカットに行きました(^^)
出来上がり待ちです♡
値段も色々ですが、一番人気のやつにしました!
ベビーリーフのホームページにカタログがありますよ!

• わこ

わこ

返信ありがとうございます✨

ベビーリーフさん、気になってました!
    ホームページのカタログみました!
    他のサロンも拝見して...
    なにがいいのか分からなくなっちゃいました😅💦

ステキな筆が出来上がるといいですね😍💕

• 8月9日
  • ままり

ままり

息子はギャン泣きでしたが、それでもいい感じにヘアカットしてくれて、さすが…!って感心してました😂
    おかあさんといっしょやいないいないばぁのDVDを流しながらカットしてくれました♡

どっちかというと毛量が少ないので筆が作れるか心配でしたが、大丈夫そうです。笑
    わぴこさんも良い筆が作れるといいですね☺️

• 8月9日
  • わこ

わこ

返事が遅くなってすみません💦

うちの子はまだ毛量も長さも足りない気がして...😓
    今切ると坊主になっちゃいそうで心配です🤣

ありがとうございます✨
    もう少し毛量増えたら作ってみます❤️
    情報ありがとうございました😍

• 8月11日