※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

満腹中枢で、ミルクを飲まないことがありますか?治りますか?娘がミルクを20しか飲まないので悩んでいます。

満腹中枢で、ミルク飲まないってことありましたか?

治りますかね?

上の娘は、なく育ったので、わからなくて、、ミルク20しか飲まなくて。毎日毎日悩んでます…

コメント

k

うちもでした、しかも二人共笑
結果ミルクストライキでちなみに
ハイハイ
ミルク変えたらあらびっくり‼️
飲み始めました!

毎日の育児お疲れ様です😊
ちなみにうちも1歳5ヶ月差です^_^

• さぁちゃん

さぁちゃん

私自身も色んなミルク試してます今、、
    ほほえみ飲まなくて、はぐくみとはいはい試してますが、、中々飲まずで、、😅😅😅

一緒ですね👶💞💞

• 8月8日
  • k

k

5時間ぐらい私あけてたかも笑
    新生児はやっぱ三時間だけどもう二ヶ月なら泣くまでほっといても大丈夫ですよ笑
    私の中で最長5時間ってきめてました!😊

• 8月8日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

5時間半あけているんですが飲まなくて、、

どうしたらいいかわからなくて泣
    私も泣きたい、、

• 8月8日
  • k

k

大丈夫!絶対笑い話しになりますから!
    飲まないだけで泣き続けるわけではないのですか?

• 8月8日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

なりますよね!!

ギャン泣きの時あります、、二時間前もギャン泣きでした、、ミルク飲まなくなり、、

• 8月9日
ママリ

もはや懐かしい話ですが、我が子も全く飲まず私がノイローゼなりそうでした。体重ぜんぜん増えなくて保健師から怒られたし!その後も毎月、栄養相談通ってましたね、、
でも実際、少しでも体重増えて、おしっこ出てればいいんですよ。
何がキッカケかわかりませんが、うちの子は生後5ヶ月くらいから底なしで飲むようになりました。ちなみにE赤とアイクレオでした。

• さぁちゃん

さぁちゃん

上の娘は、飲まないとかなくてミルク大好きマンでした…
    やめるのも大変でしたミルク、、
    私自身も体重減って保健師さんにちゃんと飲ませてねと言われました、、飲ませても飲まないから困ってますとは、言ったのですが、、

やっぱりアイクレオですかね?スティックあるので飲ませてみるのありですかね?

• 8月9日
ゆんゆーん

うちの子、アイクレオなら飲みました!
そして、同じく2ヶ月ぐらいの時に飲む量がものすごく減った時がありましたが、また今ではがっつり飲むようになりました。
でも20だと少なくて心配ですね💦おしっこ出てますか??

• さぁちゃん

さぁちゃん

昨日アイクレオのスティック買ってあります、、
    心配で、、どれくらいで飲み復活しましたか??
    おしっこは、6回くらいです!少し少なくなりました。。うんちは、2日に1回です、、

• 8月8日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

どれぐらいだったか忘れてしまったぐらいなので多分すぐ飲むようになったんだと思います💦1ヶ月過ぎぐらいには夜8時間ほど寝ていたので間があくことにそこまで不安感がなかったのかもしれません💦

おしっこは出ていますね!
    ミルクの温度はどうですか?上の子も下の子も熱くしてないと飲まなかったので、途中で温め直して飲ませることもしょっちゅうでした!

• 8月9日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

忘れた頃なんですね、、また飲んでくれることを願います(´・_・`)

出てます!!ミルクの温度はちょうどよくやっているんですが、、最適な温度っどのくらいなんですかね?

• 8月9日
  • ゆんゆーん

ゆんゆーん

熱め、人肌、ぬるめなど色々試してみてください!うちの子は腕の内側にミルクを垂らして「あっつ!!」ってぐらいが好きみたいです😅
    ミルクの作り方指導では、何も感じないのが適温と習いましたがそれでは飲んでくれません😅

• 8月9日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

色々試してみます、赤ちゃんは、暑いのが好きなんですね😳

熱めにしてみます⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍ありがとうございました(❁´꒳`❁)ニコ♡

• 8月9日
ママリ

そうそう、保健師って親のネグレクトみたいに言いますよね。やってるのに飲まないんだっつーの、とイライラしたの覚えてます!
アイクレオは母乳に近いと謳ってたような。ぜひ試してみてください!

• さぁちゃん

さぁちゃん

はい、、言います…それも嫌で、飲ませてるわってなり、イライラしちゃいます。。

今日にでもアイクレオ試してみます!(´∀`)
    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 8月9日