※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が弱くなったことで心配しています。病院に連絡した方がいいでしょうか?お腹の位置も変わったようで、心配が増えています。

今日から臨月に入りました!
昨日までは胎動が激しくお腹が波打つほどに
蹴飛ばしてくれていたんですが今日それが無く
胎動もとても弱いてです。
胎動が無いわけではなく15分で10回ほどの胎動は感じます。あからさまに胎動が弱いので病院に連絡した方がいいのかと、、、💦臨月入ると胎動が落ち着くと聞いたのでどうなんだろうと思いまして😢
あと多分お腹の中で位置が変わった気がします。
左側にあったお尻が今朝右に来ていました。
へその緒が絡まってるんじゃないかって心配ばかり増えます。

コメント

お産が近いと胎動が少なくなると言いますよね!
私はいまも結構激しい胎動あります😂
いきなり弱くなったのであれば念のため連絡した方がいいかもですね、、
なんかあってからでは遅いので>_<

• ぽん

ぽん

もともとの胎動が激しいとお産直前までポコポコ動くと言いますもんね😃
    そうですね、連絡してみます!ありがとうございます😊

• 8月8日
カスミ

臨月でも赤ちゃんは右に左に向きを変えるし、お腹の中でならへその緒が多少巻いていても問題は起きません😀
巻き方によっては産まれる時に危険なので、それはその時に出産方法を対処してくれます。
上の子は1回巻いてたそうですが、普通分娩でした。

普段の健診でも度々巻いてましたが、先日38週の健診の時にもういつ産気づいてもおかしくない週数なので急遽ノンストレステストしましたが、赤ちゃんは元気なのですぐ終わりました😀

私は胎動が落ち着いた経験はあまりないですが、日によって時間によってまちまちではあるので、明日も様子見てみて不安なようなら相談してみても良いと思います😔

• ぽん

ぽん

向きは固定されてるもんだと思っていたのでびっくりです😃
    へその緒も巻いてるからと言って、全部が危険なわけではないんですね。
    今、病院に電話したところ臨月入ってお腹の張りも多くなったから赤ちゃんが動きづらくなってるので、横になって少しでも動いていれば大丈夫🙆‍♀️と言ってもらえたのでとりあえずは大丈夫そうです!また明日胎動が無かったり不安だったら神恩確認などしてくれるそうです。
    カスミさんもいろいろ教えてくださって、ありがとうございます😊少し安心したので眠れそうです!

• 8月8日
めろ🐰

あからさまに胎動が弱いのは心配ですね😣
1人目のときは生まれる前日くらいまでボコボコ動いてたので、病院に連絡してもいいと思います。
何もなければないで安心できますし😊

• ぽん

ぽん

生まれる前日まで胎動があると安心しますよね😆不安なので病院に連絡してみます!

• 8月8日
やま

心配な時はとにかく電話で確認が1番安心できると思います!不安な気持ちとてもわかります(´・_・`)妊娠中は不安だらけですよね💦元気な赤ちゃん産んでくださいね(•᎑•)👌

• ぽん

ぽん

そうですね、確認して安心する方がいいですよね💦ただ今夜なのでかけずらいというのもあって💦
    でも不安なので連絡してみます!

• 8月8日