※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて体重が増えてしまい、食事に悩んでいます。食べムラや好き嫌いがあり、母乳やミルクも拒否される状況で、体重増加が心配です。どうやったら体重を増やせるか悩んでいます。

食べムラや好き嫌いもでてきたし 保育園に行き始めてお家にいるより活動量も増えて 体重が7.3キロになってしまった😭ついに朝と寝る前の母乳も嫌がられ噛みつかれ😭ミルクは嫌いで拒否だったけどフォロミも全く飲まず…🙅‍♀️💦そういう時期なのかなぁ💦ごはんを一生懸命作っても数口で断固として口を開かず ベビーフードも絶対食べず😭食パン一枚と果物だけとかもあって。3ヶ月からずっとなかなか体重増えなくて悩みまくって、体重どうやったら増えるんだ😭…悩み尽きない😭…

コメント

わこ

母乳は飲んでないし、ベビーフードも拒否です😓
フォロミも飲ませていません!

うちの子も全然体重増えないけど元気なので気にしてません🤣
現在、同じく7.3キロです。身長は80cm弱くらいです😊

ご飯もお腹すいたら食べてくれます😊
ご飯食べなくても補食でお米のせんべいや野菜の入ったホットケーキとか食べさせてますよ~😊

低体重とか言われますが、その子その子で成長は違います。
のんびり見守ってあげてください🤗💕

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭少し安心しました💦保育園でもおやつのお菓子などは食べてくれているようなので のんびり見守ってあげようと思います🙇‍♀️!食べないときは 好きな食パンを🍞あげることにします😂💦

• 8月9日
  • わこ

わこ

食べる量もその子その子で違いますし、大きくならないってことはまずないと思うので、食べられる時に食べられるだけ食べてもらいましょう!♡

ある日突然たくさん食べるようになったりするらしいので、それまで少しづつ食べさせてあげましょう🎶

いつか丸々と太ることを夢見て...✨

• 8月11日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭!そうですね✨私自身産まれてからずっと曲線の下をいっていて今じゃおデブなのできっと大丈夫かなぁ…🤭笑 おやつや果物やパンは🍞食べてくれるので まぁ良しとして好きな物を好きなだけ食べさせてあげようと思います✨

• 8月11日
  • わこ

わこ

ベストアンサーありがとうございます❤️
    同じくです🤣💦これもきっと遺伝...(笑)

私もパンの中に野菜入れたり、ジャムの代わりに野菜ペーストぬって食べさせたりして子どもが知らず知らずに野菜食べさせてます😊✨
    最近はおにぎりなら食べてくれるようになってきたので、おにぎりに鮭をほぐして混ぜたり野菜のおかずを入れたり...
    日々試行錯誤ですが、痩せなければ大丈夫だと思って、一緒に好きな物食べさせましょう♡

• 8月11日

私の上の子も2歳過ぎてから
なんかよく食べるようになりましたが
本当にほっそいです!
ちなみにあと少しで3歳に
なりますが11キロです
病院で何度相談しても
その子その子で成長してるし
減ってるわけじゃないから
平気だよと言われ今では
そんな気にしてません🤗

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭!細身ちゃんなんですね🙌✨小児科にも毎月体重測定行っているので 何かあったら言われるだろうと思って あまり気にしないようにします😭気にしても食べてくれるわけではないですもんね😭💦

• 8月9日

退会ユーザー

旦那もすごく細いので似たのかな?
    本当にどの服を着せても
    着こなしてくれるので
    本当に羨ましいです😍✨
    私も毎月皮膚科+小児科のところで
    肌を見てもらっていて
    その時に測ってもらってるので
    安心です😊
    そうですね!どんだけ頑張って
    作ってもむこうに食べる気が無いと
    食べようともしてくれませんし
    でも何か食べさせないとと思い
    もう何かしら食べるものを
    ひたすらあげてました(笑)
    いつの日かふと色々と挑戦
    するようになり食べれるものも
    増えるので今は不安かもしれませんが
    あと少ししたら食べてくれるように
    なると思いますよ🤗

• 8月9日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭!!いつの日か食べてくれると信じて 頑張ります😭✨

• 8月9日
彩波

うちも上の子は食べムラがひどくて1歳半くらいの頃、悩んだの思い出しました😅

なので、おやつを小さい蒸しパンやおにぎり🍙にしたりしてました。蒸しパンには野菜のペースト入れて作ったりしてました。
蒸しパンは好きで食べてくれてました😄

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😭!食パンは だいすきなので 野菜の蒸しパンも作ってみたいと思います🙇‍♀️✨

• 8月9日