※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配です。母乳育児相談室で相談した方が良いでしょうか?義家族に心配されています。

じわじわ心配なことがあります>_<
赤ちゃんが、体重が増えすぎな気がします>_<
7キロ越えています。
母乳育児相談室で相談した方が良いでしょうか>_<?
義家族に大きい大きい言われてちょっと心配になってきました😢

コメント

わたあめ

何㎏で生まれましたか?
母乳なら大体気にしなくて良いと言われますが…。

• ぴぃ

ぴぃ

3500です>_<
    返信ありがとうございます。
    ミルクを朝夜2回だけ足しています。

• 8月8日
  • わたあめ

わたあめ

それだけ増えているなら足さなくてもいいかもしれないですね💡

• 8月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね>_<退院後すぐ乳腺炎になって、泣いたら吸わせるって言うのをずっと念頭に置いてたらこんなことになっちゃいました💦
    ありがとうございます❗

• 8月8日
ゆか

うちの子も大きいですよ!2カ月ですがすでに6.4キロ…
しかも女の子です😓
大丈夫ですよ!個人差があるので!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます>_<今まで逆に喜んでいたのに、すごく今日から気になってしまいました💦

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

大丈夫ですよ!私の友達の子供、男の子ですが3カ月で8キロ以上って言ってました♡上には上がいます!!だから大丈夫です(*´◒`*)そのうち動くようになって痩せてきますよ🤗

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

ちなみに1日何グラム増えてるかにもよりますが2カ月くらいだと20から30g以内増えてたら問題ないそうです!うちの子はちなみに毎日33gずつ増えてます(*´ω`*)増えが多いようならミルクを減らしてみてはいかがでしょう?混合ではないんですか?

• 8月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですか!!私も3ヶ月でこの勢いだとそうなりそうです>_<
    そうですね😊😊

• 8月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!この前計算したら55gでした😭😭😭増えすぎかも
    混合です。朝晩2回だけミルクを足しています。

ちなみに頭もどんどん大きくなってる気がするのですが、大丈夫でしょうか>_<?

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

少し増えすぎですね(*´ω`*)朝晩のミルクを二回から一回ずつに減らした方がいいと思います!ちなみに何ミリ飲ませてます??
    成長してるので大丈夫だと思いますがおっぱい結構思ったより出てるんじゃないですか??

• 8月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね!!
    合計で140ml~240mlです🤣

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

一回60くらいですかー(*´◒`*)
    急にミルク辞めちゃったら赤ちゃん泣いちゃうと思うので徐々に回数と量を減らして母乳でも寝そうならミルク辞めても大丈夫だと思います!うちの子の場合ですが基本、母乳で私自身が気持ちしんどい時は40だけミルク足してます♡

• 8月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!そのくらいで良いんですね!!徐徐にですね!!40なのですね😊良いですね❗

はい、1回70~120です。

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

まずは回数を1回に減らしていってもし足りないーって泣くならお乳咥えさせてあげて下さい(*´ω`*)ちなみに私は水分1日2リットルを取るよーに心がけてます(*´◒`*)
    水分取らない日はやはりあまり出てないよーな気がします!

• 8月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!
    そうですね!!!
    なんか、右左終わっても、頭ブンブン降って乳首の先をちゅぱって思いっきりやるときは足りてないサインみたいで泣きます>_<
    そうならないといいな。。。2回>__<

はいー>_<今イボ痔で更に気を付けなきゃいけないんですが、水分2,3リットルは飲んでます>_<なのに便秘>_<
    やっぱり水分少ないと母乳の出も悪いんですね。ありがとうございます❗

• 8月9日
  • ゆか

ゆか

根気強く吸わせる事が大事ですよ!私もおっぱい出ない時、泣きますもん😰💦泣いてもご機嫌を取ってまた飲ませます(*´ω`*)その繰り返しですね😊
    私も上の子の時に切れ痔になって大変でした😭出てきてましたもん😩
    ご飯をしっかり食べてプラス食物繊維を取ってください!ごぼうとか葉物の野菜とかいいですよ♡私は1人目の時に痛くってダメだったので2人目は気を付けて取ったら便秘になりにくくなりました(*´◒`*)

• 8月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりました!!!続けます❗ブンブンなったときはそれに負けちゃってミルクをあげちゃいました💦
    ですね!なんとかご機嫌とって飲ませます❗

そうだったんですか>_<
    わかりました!!!
    食物繊維ですね!!わかりました❗

• 8月9日
あやか

生まれた時も大きかったですか😊?
2ヶ月でしたら大きめかもですね
成長曲線はみ出てませんか?
心配なら相談してみてもいいかもです😊
大きめくんだと、離乳食早めにスタートすることもあるみたいなので準備とかで慌てないためにも相談してアドバイスもらってもいいかもですね

• ぴぃ

ぴぃ

3500でした。
    はみ出てはいないみたいです💦
    そうですよね、相談しようかな😊
    そうなのですね!!

• 8月8日
  • あやか

あやか

大きいと抱っこの時腕限界ですよね😂
    大きいから元気に育ってくれそうですね😊
    多分ミルク無くしていいよって言われるかもですね
    たくさんアドバイスもらえるといいですね💕

• 8月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

痛いですー>_<
    そうですね!!
    明日電話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
さるさる

身長はどの位でしょうか。混合ならミルクやめて母乳だけにしてもいいかもですが、身長も伸びているなら、さほど気にしなくてもいいみたいですよ。
ハイハイやあんよの頃には、しまってきますから大丈夫みたいですよ(^^)

うちも、3ヶ月検診でで8キロ越え、9ヶ月検診では11キロ越えていましたが、身長もそれなりだったので、心配ないですよと言われました。周囲には毎回びっくりされますが(笑)

10ヶ月で歩き始めてから、体重は停滞して、顔つき体つきはしまっています(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

産まれた時50cmでした。
    混合で、朝晩2回だけ足しています。

そうなのですね>_<なんか今日初めて落ち込みました。今までわーいぐらいにしか思っていなかったので>_<

• 8月8日
yumi

授乳回数はどれくらいですか?

朝晩のミルクがいらないくらい母乳が飲めてるのかもしらないですね。

大きいのはいいことだと思いますよ〜!
そのうち増えが緩やかになると思うので!

• ぴぃ

ぴぃ

多いときは1日14回くらいです。一番少なくて8回とかです。

そうですか>_<ありがとうございます。

• 8月8日
  • yumi

yumi

授乳回数が多いんじゃないでしょうか?もう2ヶ月なら泣いたらおっぱいじゃなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

うちの子は1ヶ月半で授乳回数6〜7回ですよ〜!
    それでも出生体重2.8kgから5kg超えてしっかり体重増えてます。

• 8月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね>_<近くに誰も居なくて、一人で育児もしててよくわからないです😭
    退院後すぐ乳腺炎になって、泣いたら吸わせるって言うのをずっと念頭に置いてたらこんなことになっちゃいました💦
    多いですよね>_<!

• 8月8日