※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
家族・旦那

私が悪いの?訳がわからない(´д`|||)愚痴です(/´△`\)はけ口ないので吐…

私が悪いの?訳がわからない(´д`|||)愚痴です(/´△`\)はけ口ないので吐かせてください(/´△`\)

旦那は夜中の3時に出勤して昼の12時にいつもなら帰ってくるのですが、急な会議で13時に帰宅。帰るときは必ずメールしてと伝えているのに連絡なし。バイク通勤だからなにかあったのか心配でメールしていたのに帰宅してきて疲れたわ~の一言。
私は18日後が予定日でお腹も大きく赤ちゃんも現在3600gという巨大児(´д`|||)
今朝は起きてから体調悪く、娘がいるので寝てるわけもいかず、痛みも我慢しながら動いていたので帰ってきた旦那にお昼は弁当にして取りにいってもらいました。
14時からダブルワークで仕事に行き、18時に帰宅。
その間、娘を寝かせて洗濯したり部屋を片付けたりしてました。
ここまではいつもの行動なんです。
旦那が帰宅して、買い物に行かないと食材がないので行かないといけないと言うと、娘を見てるから一人で行ってきなよと言われました。まぁ旦那も疲れてるしと思いながら、出ようとすると今日は肉系でいっぱい食べるからと言われました。
買い物に出た私はスーパーでお腹の張りと痛みも感じ為、車に戻り休んでからまた買い物して帰宅しました(´д`|||)自宅は2階なんで買い物袋を抱えてあがり玄関入ったとこで痛みで動けなくなりました。
買い物出て50分玄関入って座り込んでても玄関にも来ないと感じてたら数分後にやっと大丈夫?と出てきました。
なんとか一人で立って部屋へ行くと机にあったペン立ては床でバラバラ、DVDも全部ぐちゃぐちゃにだしてありました。娘がやったのは分かってるんですが、見ていたはずの旦那は何をやってたんだ?って腹が立ってしょうがありませんでした。
私が娘といるときは、出し始めたり悪いことをし始めたら毎回ダメだよね?って怒って取り上げたり、な~いな~いと言って片付けさせています。
それでも出したものはいくらしんどくても片付けるようにして娘が怪我をしないように配慮しているのにと思いながら泣いてしまいました。
旦那を無視し、とりあえず娘にご飯を作りあげてそこから旦那のご飯を作っているとお風呂のお湯を貯め始めて私にそんなに痛いなら作らんでいい。俺やるし。って言われ私は腹が立っていたからすぐ出来るからいいと断りました。すると舌打ちされ、そこから一切喋らず、おかずが出来た頃に風呂も溜まり娘を連れてお風呂に入りに行きました。
上がってきて、娘を着替えさせ、40分くらい経過し一人でご飯を食べて娘を連れて寝室へ。
娘は真っ暗な部屋の中、はいはいで動き回り旦那はイビキをかいて爆睡。
本当に腹立つ。
明日は起こしてやるのやめよう。水筒も準備しない。作業服も準備しない。

コメント

ゆっさん

男は全部言ってあげないと考えきれないんですよ…なので、してほしいこととかあったら、全ていいます!!(笑)

うちの旦那は仕事でほぼ平日合わないのですが。土日とか息子にゼリーをやって!とゼリー渡したら、そのまま、はい!て息子に渡しててwwwwいや、考えればわかるやろwwあけてから食べさせての意味なんだけど←て言いました(笑)(笑)

本当に子供より子供ですよね(笑)
旦那に期待しないことが1番です!(笑)

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

分かってはいるんですが、何度も娘に注意してって伝えてはいるんですがなかなか伝わらないですね(´д`|||)
    やっぱり旦那に期待してたらダメですね😅

• 8月8日
とも

体調は大丈夫ですか?
大人ならご飯一日くらい抜いてもいいんですよ。辛い時は休んで下さい。

多分主さんやってあげすぎですよ!
優しすぎる〜。
朝起こすとか、仕事の準備は本人がやるべき事だと思います。
私は朝も起きませんし、朝ごはんもセルフですし、弁当なんてもってのほかです。
まずはご自分の体調第一に考えてくださいね。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます。
    そういってもらえてうれしいです( ;∀;)

• 8月8日