※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾コトママ✾
妊娠・出産

お腹が張っている感覚がありますが、痛みはないので前駆陣痛ではないか心配です。痛みがなくても前駆陣痛はあるのでしょうか?初出産で敏感になっているので、ご説明いただけますか?

質問の連投すみません💦
お腹が1日張ってるような感覚があるのですが、痛みは伴わない為 前駆陣痛ではないよなー…
と、自己判断してしまってます
痛みは伴なわなくても前駆陣痛…なんて事はありますか…?

初出産で些細な変化に敏感になりすぎなのだとは思うのですが、もしお時間あれば教えてください😭

コメント

サオ

参考にならないかもれませんが、私は前駆陣痛と思っていたら、微弱陣痛でそのままお産でした(^_^;)
痛みがなければ安静にしてゆっくり休んでたら大丈夫と思いますよ☆

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    そっか😱前駆陣痛と本陣痛の他に微弱陣痛もあるんでしたね…😰
    ありがとうございます!参考になりました!

    • 8月8日
れっくす🦖

わたしも一日中張ってるけど
下腹部痛は無いです😭
お腹の上の部分は突っ張って痛いですが😭

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    それ自分もたまにあります😳
    なんなんですかね…
    脚で突っ張ってるの?ってぐらい上の方 突っ張りますよね😅💦
    まだ産まれてこないのかな…🤔💭笑

    • 8月8日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    はい!!
    めちゃくちゃ痛くて
    でも下腹部じゃないし
    陣痛じゃないよなーって思って
    まだかなまだかなーって待ってます笑


    わたしも初産なんで分からないことだらけで毎日色々調べてます笑

    • 8月8日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    自分だけじゃないって思えて少し安心出来ました😳
    自分ももう少し勉強し直そうと思います笑
    丁寧にありがとうございました💦

    • 8月8日
りた

陣痛は基本的に子宮の収縮
運動なので痛みに耐性がある人は
痛くなかったりしますよ!

前駆陣痛と本陣痛の違いは
前駆陣痛は不規則な収縮で
本陣痛は定期的な痛みだったり
張りの間隔が1時間に6回以上
だったりです!

まだ出産まで余裕があったら
陣痛〜出産後までの知識を頭に
入れとくと気持ち的に余裕が
出来ますよ😊

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    注射が物凄く痛いから痛みに弱い…とかは関係ないですよね…😅💦

    そうですね…
    ちょっと所じゃないけど、大分知識不足っぽいのでもう少し勉強し直そうと思いました💦
    丁寧な回答ありがとうございます✨😌✨

    • 8月8日