※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾コトママ✾
妊娠・出産

臨月の妊婦が日中眠くて家事ができない状況で、出産兆候に眠気が含まれるか不安。他の方の経験やおしるしについて教えてほしいです。

こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
些細な事ですが質問させてください

既に臨月に入ってる妊婦なのですが
1日の半分以上の睡魔に襲われて
家事が全く手につきません。。

腰痛肩こりは妊婦特有なもので仕方ないのでしょうが、家事を任せっきりなのが申し訳なく…

妊娠初期は、よく寝すぎちゃうなど寝悪阻 など聞きますが、臨月の妊婦でもあるあるですか…?( ´・ω・`)

ちなみに産まれる兆候なのかとも思いましたが
兆候には眠気も含まれますか…?


皆さんの出産間近の状態で『こんな兆候あったよ!』って言うのがありましたら、おしるし 破水以外で教えてくださいm(*_ _)m

コメント

なつき

眠たかって!ずーっと寝てました(๑•∀•๑)食べる時くらいしか起きてなかったょ(o^^o)里帰りやったからかもしれないですけど(*´罒`*)

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    臨月でも眠くなる人いるんですね…!
    ちょっと安心しました😢
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 8月8日
ゆきんこ

出産間近の何日かは眠くて仕方がなかったです😪
今考えると、出産に向けて体力温存してたのかもしれないです(^^)

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    ここ最近 いきなりの睡魔なので自分自身驚いてしまって…
    兆候…とまではいかないけどもう少しで産まれてきてくれるのかな…🤔

    • 8月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    もしかしたらそうかもしれないですね♪赤ちゃんはやくママに会いたいのかもしれないですね(^^)暑い日続いてるので体調には気をつけて下さいね(^^)

    • 8月8日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    ありがとうございます!!
    ゆきんこさんも熱中症などお気をつけ下さい🙇‍♂️💦
    丁寧な回答ありがとうございました!

    • 8月8日
あー

股関節が痛かったり、眠いのにねれなかったです😭

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    無理して家事した後に横になると
    腰がピキっていって背中を丸められず、辛い日もありました…笑
    でもそれとは別に普段からの関節痛ですか…?

    • 8月8日
  • あー

    あー

    38週入ったくらいから急に股関節の鈍痛が続いて39週1日で産まれました!
    これは兆候だったのかな?と思ってます🙄

    • 8月8日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    骨盤…?広がってたんですかね…🤔💭
    一週間近くも鈍痛続いたんですね…😰ちょっと怖いかも。。笑
    痛みの箇所に気を付けて安静に過ごしてみようと思います!
    回答ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 8月8日
 ともママ

私も臨月に入ってから毎日眠くて眠くて💧お昼寝出来ない日の夜はクタクタでぐっすり眠れます😂

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    にゃもちさんは予定日いつごろですか?😳
    自分は今月の19日を予定しているのですが、もうすぐ産まれる兆候なのかなー…と嬉しくも少し不安で😅

    • 8月8日
  •  ともママ

    ともママ

    私は今月の25日です✨ちょうど1週間違いですね😊
    毎晩、前駆陣痛があります😂
    私も楽しみですが、やっぱり不安と緊張です💧

    • 8月8日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    一週間!😳
    じゃあほぼ一緒ですね(*`・ω・´)←
    少し長くなってしまうのですが…
    前駆陣痛は毎度必ずしも痛みを伴いますか…?張るだけ…なんて事はありません?😰
    最近張るだけの事が多くて…💦

    それと、疲れてグッスリ眠る時はちゃんと『睡眠』って感じで取れてますか…?
    自分の場合お昼寝しないで行動して その日の夜寝ると、『睡魔』と言うより『意識を手放す』が近いように感じちゃって💦

    • 8月8日
  •  ともママ

    ともママ

    そうですね✨心強いです!

    バーンっと張って苦しくなるときもあれば、ギューッと痛みに近いようなときもあります😂最近は腰に響くようなときも💦昼間は張るだけの時が多いです。脚の付根も時々痛いです😭

    夜中に必ずトイレに起きますが、今まではすぐ眠れましたが、最近は寝付きが悪いです😫

    • 8月8日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    自分もまだまだ理解が足りてないところがあるので不安要素でしかないですが😰笑

    腰はほんと辛いですよね(T-T)
    トイレで起きることは無いけど、昼間の膀胱圧迫がしんどいです。笑

    やっぱり皆さんも何かしら身体がしんどくなる時期なんですね…
    丁寧に回答付き合っていただいてありがとうございました┏●💦

    • 8月8日
ととん

わたしもいま39w3dの初産婦です😊
里帰り中なのですが、ここ何日かものすごく眠くて1日中寝てます(笑)
今日もごはんの時間以外ほぼ寝てました(笑)
もともと寝るタイプでしたが、ここ最近の眠さは異常です😂😂
出産が近いのかなぁと勝手に思ってます💕

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    39て事は予定日間近さんですね…!😳
    寝すぎて夜寝れない、次の日の予定に支障が出る なんて事はありませんか…?
    夜寝れないのは子供の生活リズム悪くするから無理にでも横になってなさいと言われるのですが、寝すぎて頭が痛くなったり スマホを手放す事が出来なくなってる自分がいて 産後この癖が抜けるか心配で…😢

    • 8月8日
ちょうちょ。

私も今38週目です。
とても眠いです!

家事は旦那さんがやってくださるんでしょうか?
それとも親御様と同居されてますか?

私はまだ実家に帰ってないので、日中は眠いと思いながら仕方なしに家事してます。笑←でも、究極に眠い時はもちろん寝ます。笑
旦那が帰ってきたらバトンタッチという形ですね(笑)

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    家事は実家に居るので実母に任せっきりです😭
    疲れきってから寝ると 睡眠を取る と言うより、意識を手放す に近くなりませんか…?(自分だけかな💦)
    その為満足に寝れたように感じなくて😢
    毎日肩こりや首の痛みと格闘中です…😭

    • 8月8日
おいなり

産まれるまで寝づわりありましたー!
でも、出産する数日前くらいから眠いけど数時間おきに起きてた感じです😫👍

  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    個人差はあると思いますが、寝づわりを自覚してからどれ位で産まれましたか?😳

    • 8月8日
  • おいなり

    おいなり

    私は初期からずーっとありましたので…

    ただ、出産する2週間くらい前から三、四時間間隔で起きてました!

    • 8月8日
  • ✾コトママ✾

    ✾コトママ✾

    自分は中期の寝づわりが酷いタイプでした…

    おいなりさんは2週間前ぐらいからだったんですね!
    じゃあ自分も予定日超過…なんて可能性も無きにしも非ず…ってのは視野に入れておきます笑

    参考になるご意見ありがとうございました!m(*_ _)m

    • 8月8日