※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ちゃんママ
子育て・グッズ

堺市北区のママさんへ。保育園を探しています。オススメや避けたほうがいいところを教えてください。引越ししたばかりで土地勘がないので困っています。

堺市北区にお住まいのママさんへ質問です!
保育園を今探していますが、オススメのところ、またはここはやめたほうが良いなどありましたら教えていただけますか?参考にさせてください。
最近引越してきたばかりでまだ土地勘がなく困っています。よろしくお願いします‼️

コメント

yurimama

北区すみではないのですが専門学校保育実習で行ったところの五個荘保育園、浅香保育園いいですよ!
実習でもすごくいい保育園だと思ったので!
浅香保育園はこども園になってるかもしれません…

• 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

ありがとうございます!すごく助かります✨旦那さんと相談して、見させていただきます!

• 8月11日
とんがりボーイ

一時保育や園見学に行った時に雰囲気が良いなぁと思ったのは、わんぱく保育園、新金岡西保育園、新金岡こども園です(*´-`)

気になる点は、新金岡こども園前の道路が少し地盤が低いのかよく雨が溜まります(^^;

あとは分園や小規模保育は2才児クラスまでなので、小学校前あがるまでは保育園にって思ってるなら分園や小規模保育は外すことをオススメします( (^^;

• 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

そうなんですね!色々調べてみて、新金岡こども園が良さそうだなと思ってました!見学行ってみます😊
    わざわざ本当にありがとうございます!

• 8月11日